※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクをあまり飲まなくなり、夜は寝ているため1日のミルク摂取量が少ない。満腹中枢が発達している可能性もあるが、800程度で大丈夫でしょうか?

最近ミルクをあまり飲まなくなりました😭😭
あと一週間で4ヶ月になります。
普段160飲んでるんですがここ最近は120だったり160飲んだり100の時もあります、、、さっきは80しか飲みませんでした( ´︵` )
あまり飲まない時は根気強く飲ませてます😣(可哀想ですが🥲)
おしっこもうんちも出てます!機嫌もいいです😂
満腹中枢が発達してきたのかな?とも思うのですが夜は夜通し寝るし起こして飲ませようとしても爆睡で飲まないのでそのまま寝せてます。
夜通し寝るからミルクの回数も少ないしミルク飲まないしで1日のトータルが800くらいです!(3ヶ月入りたての時くらいは900以上ほぼ毎日飲んでました)
今日は特に少ないので800いくかな〜?くらいなんですけど大丈夫でしょうか?😭

コメント

焼き海苔

こんにちは!
4ヶ月だと遊び飲みもあるし、全然飲まない時期がありましたよ😊
うちも夜通し寝ていたので夜間のミルクを省いたら体重が減ってしまったので夜間のミルクは頑張ってあげるようにしました😌
爆睡で飲まないならどうしようもないですよね💦
うちの子のぴよログを見返してきましたが、700~900くらいでした。心配ならば小児科の先生に聞いてみるといいかもしれませんね😊

ぽん🍙

長女の時に完ミでしたが、ちょうどその頃に遊び飲みがありムラがめちゃくちゃあり小児科で相談しました😖
体重もしっかり増えていて機嫌も良くておしっこ、うんち出てれば大丈夫だよ!と言われました🥰
特に長女はちぎりパンみたいな腕でムッチムチだったのに相談したのでちょっと笑われましたが😂笑

その感じならとりあえず飲むだけあげる感じで、お腹空いて泣くようなら早めにあげる!スタンスでいいかなと思います🤔🌟

ゆな

ミルク心配になりますよね💦
でもおしっこうんち出てて、機嫌いいなら大丈夫かと🙆‍♀️
大人でも元気だけど食欲ない日とかありますし赤ちゃんも同じだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️
今日は今のとこしっかり飲んでます!✨️
様子見てみようと思います!(^^)