※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義実家にお宮参りをドタキャンされ、産着も用意していない状況。対応策として、自分で産着を用意して限られた人数で行うか、再調整して遅らせるか迷っている。義実家との関係に悩み、消えて欲しいと思っている。

義実家にお宮参りをドタキャンされました。
(向こうはドタキャン自覚なし)
産着も向こうが用意するものを着ろと言われてたので何も用意してませんでした。
5/4に予定してましたが、来れないとなると産着のレンタルも間に合わないし、スタジオ予約も時間があまり無いですし、産着は好みのがありません、、。
義実家は元々嫌いなので、今回を機にもう関わりを最小限に抑えるか、もう一度チャンスをあげるか悩んでいます。

①産着もどうにかこちらで用意し、「生後1ヶ月の日に3人だけでやります。」と伝える→一生「俺たちを参加させなかった」とグチグチ言ってくると思います。ドタキャンしたのはそっちなのに。

②都合のいい日をもう一度聞いて、お宮参りを遅らせる。
といっても5月は無理だと思うので6月以降。梅雨が重なったら嫌だし、7月入ったら夏で暑くて赤ちゃんを連れ回すの嫌です。タイミング無さすぎませんか?

どうしたらいいのかわかりません。
義実家、消えて欲しいです。

コメント

みー

優しくないので私なら①です!笑
遅らせてやるのも良いですが
その分月齢も上がってるのでぐずったり
した時にあやすのも大変ですし
なにしろ梅雨や暑い日に連れ回すのは
めちゃくちゃ大変なので却下です😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんと言ってるのでしょうか💦私なら断然1ですね!グチグチ言ってきてもスルーでいいです👍

にんにん🔰

ご主人は今回のドタキャンをどう考えているのでしょうか?
最後の消えてほしいという一文を読むと、①にして「ラッキー、さようなら〜」がいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ネットで産着のレンタルしたら間に合わないですかね?
私は絶対1です!!!

ママリ

私なら元々予定していた日に決行します!
なんなら事前にやりますも言わないかな(笑)
参加したいなら予定合わせればいいし、お宮参りより大切な予定があれば、そっちを優先すればいいです(笑)

参加できないって言われた時点で、残念ですー😊またの機会に😊と言ってしまいたいと思った私はもっと嫌な奴です(笑)

くろまめ

私も①です💦
とりあえず今回のお宮参りは3人でやる理由もドタキャン以外にも十分言えますし、(6月は梅雨、7月は暑いし)せっかく子どもの記念の1日を嫌な人と過ごしたくないなーって思うので☹️

次のイベントはお食い初めとかでしょうか?
私なら旦那とお話しして、もしチャンスをあげて欲しいと言われたならその時を最後のチャンスにします😭💦

ぽんちゃん

①1択です!!!笑笑

ぴいたん

1にします!
ネットのレンタル産着だと10日前に注文で届きますよ☺️
3人で楽しんで下さい😊

はじめてのママリ🔰

1にします!!
ネットで柄は、選べませんが
5千円しないくらいでレンタルしました✨️
借りる1週間前にしましたが
全然借りれましたよ✨️