※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学一年生のお小遣いについて、月500円でお小遣い帳に記入する方法がいいでしょうか。皆さんはどのようにしていますか?

子供のお小遣いに関して教えてください。
小学一年生になりました。
お小遣い制の方、月額いくらにしていますか?
月500円で、使ったらお小遣い帳に記入をするのがいいかな?と思っているのですが、皆さんはどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学2年生ですが、まだあげてません。
来年あたり300円からかなとは思っています。
で100円ずつUP。

掛け算、割り算あたりまで習得し、学校以外に1人でも外出するようになってからかな〜と。
お小遣い帳はつけさせる予定です。

• ママリ

ママリ

まだあげてないのですね🤔
    我が家は恥ずかしながら夫が何でも買い与えてしまう傾向にあり、お金の大切さが伝わりづらくなっているので、この機会に親も子供もお金に関してちゃんと考えたいなと思っていまして🤔
    少額から始めて、都度子供と話し合いながら額を決めていきたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月8日
○pangram○

年長から夫からあげてます。月に千円です。

お小遣い帳は付けてないです。ですが、よく考えて使うように話してます。ガチャガチャでお金を使い、希望のものが出なかったので、こんな物一生やらない!と反省してました。

親のお金より、真剣に考えて買い物したりしてるかなと思います😅

貯まったら、どうやって増やしていくかの話をしていく予定らしいです。

お小遣いは夫が担当してますが、株なども視野に入れているみたいです。

• ママリ

ママリ

やはり自分のお小遣いからだと使い道などについて勉強してくれますよね🤔
    我が家は恥ずかしながら夫がなんでも子供に買い与えてしまう傾向があるので、この機会にお金について親も子供も考えたいなと思っていまして。
    まずは少額から始めて、足りない場合は都度子供と話し合いながら決めていきたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月8日