※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

出産時の面白エピソード、あれば教えて下さい🌼

出産時の面白エピソード、あれば教えて下さい🌼

コメント

ひよこ

帝王切開で剃毛されてる時に
あまりにもがっっさーーって剃るので凄い勢いで剃るんですね~🥺って言ってみんなで笑いましたw

はらぺこあおむし

1人目のとき陣痛が痛すぎて
今日産むのやめますぅ〜!!!
って叫んだら助産師さんに
産まな終わらへんよ!って言われました😂
いや、本当にその通り(笑)

朝イチ陣痛きてたので産院に連絡し、旦那運転で産院に行きましたが
陣痛でトイレ往復している私を尻目に
ズボンどっちがいいー?と聞いてくるし、ヘアセットしっかりしてるし…
産院着いて即分娩室だったので助産師さんが旦那を呼びに行ったら待合室で携帯ゲームしてました!
え?え?産まれる?
えっ産まれるって本当?と目を丸くして衛生服?着せられた旦那が分娩室に連れてこられたことですかね🤔

✩sea✩

もう産まれそう!って言う時に、立ち会い予定の旦那が行方不明になりました(笑)
旦那曰く、看護師さんに「まだ産まれなそうですよ」と言われたから、お昼を食べに近くのラーメン屋に出てしまっていて💦
分娩台の上で携帯で旦那に電話して「生まれそうなんだけど💢」と(^_^;)
私のお股の間から、息子の頭が出てきてるのが見えてるところで再度「もう頭出てるんだけど、どこ!?」と(^_^;)
その時旦那は産婦人科の階段を駆け上がってるところでした(笑)
取り上げてくれる女医さんが、息子の頭がそれ以上出てこないように抑えてくれてて、「旦那さん、間に合わないなら出しちゃうよー」と言われました(笑)

mamari

予定帝王切開で当日のBGMはお任せにしました。(1人目は緊急帝王切開でBGMなしだった為)
いざ手術室に入るとまさかのEXILE(初期らへん)🤣
勝手にディズニーのオルゴールとか流れてるかなって思ってたので思わず吹き出してしまいました笑
でもなんかしっくりこずディズニーに変えてもらいました笑

• みい

みい

横からすみません。
    面白くてコメントしちゃいました笑笑ちなみに何の曲だったんですか?笑笑

• 4月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🤣
    いやEXILEそんなに詳しくないんでわからなかったんです😂
    でも助産師さんが私の年齢を見て『〇〇さんEXILEの世代ですよねーこれにしました!』っと気にかけて選んでくれたみたいですが出産でこれは違う!ってなりました😂笑
    そして私はEXILEそんな知らない🤣

• 4月8日
  • みい

みい

すっごい気になりますね笑笑
    でも帝王切開中って音楽かけるもんなんですね🤔!

• 4月8日
  • mamari

mamari

私は術中の音(メスとかのカチャカチャした音)が苦手で助産師さんに相談したらかけれるよ!って言われたのでお任せでお願いしたんです😂

• 4月8日
  • mamari

mamari

でもディズニーのオルゴールのBGMを流しながら手術してる先生たちのがシュールな感じになりました笑
    ちなみにホールニューワールドの時に赤ちゃん産まれました😂❤️

• 4月8日
  • みい

みい

なるほど…
    ホールニューワールド…確かに新しい世界へって感じですもんね!✨タイミングばっちりですね笑笑

• 4月9日
ぴよ

陣痛始まった時になんか痛すぎて笑いと脚の震えが止まらなくて完全に変な人でした😂

わんわん

陣痛中トイレ行きたすぎてはよトイレ行かせろやって叫んでましたww。行ったらあかんゆわれて導尿にぶちぎれてましたww

陣痛中うんち出ると思って
トイレ行かせてくださいって言ったら
それ赤ちゃんだから!トイレ行ってもうんちなんて出ないよ!って言われいきむと

赤ちゃんではなく
うんちさん出てきました

旦那も立ち会いしたのですが

旦那が陣痛中、ちょくちょく部屋から出ていく
出産直後も走って外へ出ていってました

あー、感極まって泣いてんのかな?
やっぱわが子産まれると感動するんだな〜♡
と思ってあとから聞いたら、
陣痛に耐えてる私を見てるとめちゃくちゃ気分悪くなって吐きそうだし倒れそうだしで退室しまくってたらしいです😇w
看護師さんも実母も私より旦那の心配してました😂

ママリ

分娩台に上がった時に履いていた靴下がこんにちは靴下だった🧦💦
立ち会いしてた旦那はずーっと気になってたらしいけど、私は産むのに必死で気がつかなかったので、出産が終わって旦那から指摘された時は恥ずかしかったー🫣