※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼ
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が寝返りで色々な所に行ってしまい困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
生後4ヶ月で寝返りができて、5ヵ月に入った頃寝返り返りもできるようになりました。
最近は、寝返りを何回も繰り返し、色々な所に行ってしまいます。
ソファーの下、ラックの下、机の下、カーテンまで行って引っ張ったり…
回転のスピードがとても早くて、ちょっと目を離した隙に転がって行ってしまいます。
バンボやバウンサーを乗せても飽きるようで泣き始めますし、おもちゃも短時間しか持ちません。
寝返りがブームのようです…

何やってても中断で大変です
同じような方いますか?どのように対処していましたか?

コメント

ミク

やりたいようにやらせてました😆笑
ソファーの下だけは入らないようにクッション置いてましたね🎵

• はるぼ

はるぼ

それしかないですよね!笑
    クッションとかでカードするんですけど、どけて突破してくるんです…。
    そういうこともありましたか??

• 4月8日
  • ミク

ミク

うちの子はクッションにぶつかってアレ?って顔して方向転換してたので突破はなかったです!

• 4月8日
Eve

角とかはクッションつけたりして対策して、後は自由に動かせてました!
本当に言って欲しくないところには物置いてガードして、家事したり…
料理の時はさすがに時間がかかるので、キッチンでバンボに座らせて話しかけながらやってました🥺

• はるぼ

はるぼ

この前ソファーに頭をコツンとぶつけてたので付けようと思います!!
    バンボいいですよね✨
    座っててくれるし、姿がかわいいですよね✨
    サークルとかは使ったりしましたか??

• 4月8日
  • Eve

Eve

うちもよくソファーの下に挟まっては泣いてました😂笑

サークルは部屋が狭くて置きたくなく😵
    ずり這いするようになってから、キッチンに入れないようにゲートをしてます!

• 4月8日
はじめてママリ

食べたら危ないものを下におかずあとは好きなようにやらせてました(笑)

• はるぼ

はるぼ

それしかないですよね😅
    ありがとうございます!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです😂
こたつの下に潜ったり・・・頭もボコボコ打つので、うちはサークル買いました🤣支援センターにあるような四角のやつです!頭ぶつかっても痛くないし、そこにいてもらえれば家事が少し捗るかなと(笑)目が離せなくなってきましたよね😅