※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
子育て・グッズ

ママ友の子供が家での行動にイライラしてしまう。新築で気になる点もあり、友達の子になかなか注意できない。遊び方をどう断るか悩んでいる。

※批判コメントご遠慮ください

娘の幼稚園のママ友の仲で
一番仲良いお友達の子供についてです。

そのママ友は家も近所で学区的にも子供も中学まで一緒で
幼稚園の中でも年齢も近く旦那の職場も一緒で
すごく仲良くしていて私もママ友の事は大好きで
その子供ももちろん大好きです。

ただ、我が家に遊びにくるとどうしてもイライラしてしまうことがあります💦
それは、その子供が
ソファの背もたれの部分に立って歩く
ソファのオットマンのマジックテープで引っ付いてる
クッションを引き剥がして別の部屋に持っていって遊ぶ
勝手に2階へ行って走り回る
乗る車のおもちゃを乗って
壁やテレビ台にガンガンぶつかりに行って遊ぶ
まだ他にもたくさんありますが、
そのママ友もそれを見ていても
「気をつけてよ〜」と言うだけで注意もせず💦

我が家が新築ということもありどうしても
イライラしてしまいます😭💦
もちろん娘が家でそのような事をすれば注意してるし
友達の家に遊びに行った時に
同じような事をすれば分かるまで説教しています。

ただやっぱり友達の子となるとなかなか注意できず💦

みなさんイライラしませんか?
私の心が狭いだけなのかなと思ってきてしまいます💦

下の子が小さいこともあり遊ぶ時は
基本我が家に来てもらう感じだったので
それが定着してしまい💦
どう断ればいいのかも分からなくて悩んでます😭

コメント

ひろ

やっぱり家に呼ばないのが1番ですよね💦
暖かくなってきたし公園で遊ぼう〜とか誘ってはどうでしょうか??

ゆうり(ゆるダイエット部)

それはイライラします!
私もそんなことされたらムカつきますし注意しない親にイライラしますよ。

お家には呼ばないで外で会う方がいいと思います!

コアラ

家に呼ばないのが1番です😭

私は先月に訳あって義甥(小2)を預かりましたが、賃貸マンションで走り回る、机に足乗せる、ソファで飛び跳ねる、子どもの乗り物で部屋内爆走、お隣さんいるのに壁当てサッカー、テレビのYouTube独占、と散々でした💦
賃貸マンション、しかも安い家具でもとってもイライラしたのに、新築でキチンと家具も揃えてらっしゃると思うので抑えきれないイライラが起きて当たり前だと思います😭😭

暫く掃除できてなくて家汚くて〜 とかでもいいので、外で遊びましょう😭

はじめてのママリ🔰

分かります。うちも同じでした!
価値観が違うんですよ。
そういう家庭で育った子って、謝ることができなかったり、他人との距離感がおかしかったりするので
後々トラブルになりやすいです。
うちの場合も同じように子供が壁にぶつけても「やめなよー〜」としか言わない親でした。旦那さんはタトゥーしてるし、怖い系の人かなと思って完全に距離置きました。
隣の家なんですが、ちょいちょい非常識なことしてくるんですけど注意はしませんね😅


結論としては、家には他人を入れない。です。
どんなに良さそうな人達(子供)でも家には入れませんし行きません。
周りも殆どの人が同じ感じで、何かあったら嫌だし、と家に行き来はしてませんよー。