※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

食事に関する悩みを抱えている子供の食事についての相談です。固形食べ物を嫌がり、食べ方に悩んでいます。軟飯やベビーフードに戻すべきか、食べ方の練習方法を知りたいようです。

今日から11ヶ月、固形がなかなか食べられません。
歯は上下前歯2本ずつ、おやつパンを自分で食べます。
ですが、手が汚れるのが嫌なのかその他おにぎりや柔らかいもの、湿っているものは自分で食べません。
軟飯を噛まずに飲み込んでしまうので、もう普通のご飯をあげています。
しばらくはちゃんと噛んで食べてたんですが、最近べーっと口から出してしまうようになりました。
また軟飯に戻した方がいいのか悩んでます。
軟飯だとトータルで250㌘食べれていたのに200㌘ほどしか食べなくなってしまいました。
12ヶ月のベビーフードも食べれていたのに、最近やっぱりべーっと出してしまいます。
これも9ヶ月からのベビーフードに戻した方がいいですか?
おやつパンも時間がかかるのでちぎって口に入れたり、スプーンで他のものを食べさせたりしてますが、自分でゆっくり食べるのを待った方がいいですか?
歯が少ないのでまだ早いのかもしれませんが、保育園に通う子なんかはもう完了食?幼児食?ですよね?
どうやって練習してるんでしょうか?

コメント

戻さなくていいと思います😌

娘も一時期食べなくなりましたが最近ちゃんと食べるようになりました✨
時間が解決してくれるような気もします。

• ゆい

ゆい

そうなんですか🥹
    ありがとうございます!
    このまま続けてみます😭

• 4月8日