※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼けした赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?

赤ちゃん日焼けしました、、(いつの間にか顔、手、足が黒く)
日除け対策はおこなってましたが日焼け止めは塗ってませんでした。やはり日焼け止めは必要なんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗って落とす方が大変という方もいるので必要かと言われれば個人の判断ですかね、?

紫外線が気になるようでしたら顔とか服から出る部分は塗ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落とすのが大変なんですね、、
    うーんひとまずは検討してみようかと思います。。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

6歳になった今まで塗ったことないです。
不思議なほど焼けない子だから塗らずに済んだのかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと色白で産まれたので、日焼け怖いと思い、日焼け対策も行っていました。(特に顔は帽子かぶる、更に抱っこ紐の日除けカバーつけるとかしていて)今朝おはようしたら、なぜかお腹だけ白くて頭、顔、手足は黒いんですよね、昨日は白かった気がするのですが、、

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも白いんですけどね🤔
    なぜか赤くも黒くもならないです。
    0歳の時はベビーカーの屋根、足はバスタオルなどでカバーしてた程度です。

3歳頃からラグビーやっててもずーっと白かったです。
    天然の日焼け止めを分泌してるのかな?と思ってました。

今年は既にうっすら黒くなってきてます。

黒くなってると言うことは本人は痛くないはずなので、日焼け止めで対策するよりは、焼けた後の保湿をしてあげる方がいいと思います。
    赤ちゃん用の日焼け止めってあまり効果ないのに、洗い残しがあると荒れそうな気がしてあまり塗りてくないと言う人が私の周りでは多いです。

• 4月8日
はじめてのママリ

子供二人いますが海水浴行く時以外塗ったことないですね😂