※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まって2日目。教室に入るのが嫌で泣く。帰りに1人で私を探す姿を見て心配。お友達と上手くやれるか不安。バイバイの瞬間が辛い。慣れるか不安。

慣らし保育が始まって2日になります。
教室に入ろうとすると嫌と言って泣くので一緒に教室に入って気づかれないようにばいばいしてます。
帰りにふと教室を見ると1人でキョロキョロと私を探していました。これから大丈夫かも心配ですし、お友達とも上手くやって行けるのかも不安です。特に今はバイバイの瞬間がいちばん辛いです。
慣れるんですかね、、

コメント

ゆ

慣れます!そのうち迎えに来るの早い!って言われます!笑笑

ママリ

大丈夫慣れますよ🫶
ごめんね〜ってなりますよね🥲私も預けてしくしく泣いてました😂

いまじゃ土曜日になると保育園行ってくれ〜だし、迎えいくとなんでまま来るんだよ😡帰んない!とか言いますよw

ゴーヤママ

まだ2日ですしそんなもんですよ!
1年通ってもたまに離れたくない!って日もあるくらいですから!笑
慣れてきたら自分でスッと教室入りますし、預ける時に大泣きしてても親の姿が見えなくなればケロッとして遊んでますから心配されなくて大丈夫ですよ!
ただ、よくないのは教室に入ってもいつまでも泣いてる子どもの側にいたり姿を見せちゃうことは子どもの気持ちが切り替えられないですし、親が見えてママー!って泣く悲しい時間も増やしてしまうことです…
なので先生を信用して「おはようございます!お願いしまーす!」とお子さんには「いってらっしゃい!楽しんで来てねー!」と明るく笑顔で送り出すことがお子さんも安心すると思います!
お母さんが不安顔したり、心配に思っていたらお子さんに伝わりますからね!
お互い慣れるまで心がギュッとなりますが初めて2人で乗り越えるものと思って過ごしてくださいね!
ママもお子さんも頑張れ〜!

ナインチェ

すごく自分のことを思い出しました🥺
私なんて年少さんになる娘と1歳になる息子が同時入園だったのですが、息子は何ともないのですが、娘と別れるときに毎日泣いてました😂😂😂
1ヵ月ぐらいずっと泣いてましたよ、私が😂

息子を預ける時は全然泣けませんでした!笑
小さいうちの方が慣れるの速いと思います☺️
心配だとはおもいますが、大丈夫です☺️✨✨✨

はじめてのママリ🔰

慣らし保育、昨日で4日目でしたー!
預ける時すごく泣いちゃうのですが、先生にパスして抱っこしてもらい、頑張ってね〜と笑顔で手を振ってバイバイしてます。
そんで、保育園出たとこで胸が苦しい〜となってます🤣
午前は泣いてるみたいですが、お迎え行くとないてないので慣れかなぁと。
すごく人見知りですが、お迎え行った時に、クラスのお友達と楽しそうにお話してたので預けてよかったーと思ってます☺️