※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の妊娠で胎動がまだ感じられなくて不安です。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

昨日で17週になった4人目妊娠中のママさんです。
上3人は15~16週で胎動を感じていたのに、4人目も同じくらいで胎動を感じれるかな?と思っていたら、、
あれ?まだ??
と少し不安になってしまいました💦
個人差があるのは分かっているハズだし
みんな同じようにはならんか!とも思っているのに
赤ちゃんは元気だろうか…
生きとるよね…?
と不安に襲われて昨夜寝れませんでした😭😭
同じような方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせて下さい😭

コメント

たんぽぽ

私も3人目がいちばん胎動感じるのが遅かったです!
19週とかでした👶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいに感じれたらいいなー😭と思います💦
    早く胎動感じて安心したいってゆうのもあるんですけどね💦

    • 4月8日
ママ

3人もお子様いたら日々の生活でバタバタしてしまうのでなかなか分かりにくかったりしませんか?
産まれる前も生まれてからも心配ですよね。
分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ😳‼️それ、言われて初めて気づきました🙄💦だから気づかないってゆうのもあるのかもしれないですね😵‍💫💦
    心配が尽きないです😵‍💫💦

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    私今3人目ですが、最近21週目で座ってたり、寝てたりしたらわかるようになりました。1人目とかはもっと早かったしもっと集中して聞いてました。笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか、ゆっくりする時間ないですよね💦
    私もそれくらいには胎動を感じれるといいんですけど😭✨

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    でも検診にいったら元気に動いてたのでそれで安心するしか。
    3人もいたらなかなかゆっくりできなさそうですね。
    きっとお腹の中で成長してますよ⭐️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけて安心できました!!!
    4週間に1回の健診は長すぎます笑笑
    赤ちゃん信じて、気長に胎動待ってみます🥺

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    長いですよね。でも体調が1番安定している時期なので、その時期を楽しもうと思います。うちは3人でストップなので最後のマタニティ生活楽しみます!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、まだ悪阻が終わってないので早くスッキリして安定した時期のマタニティライフを楽しみたいです😭✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪💕︎

    • 4月8日
かんな

私は最近やっと胎動を少し感じるようになりました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週まで私も気長に待ってみます😭✨早くポコポコ欲しいです~♡

    • 4月12日