※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが気になります。性行為後に腹筋すると痛むことがあり、ズボンや下着の摩擦も原因かもしれません。どれくらい続くでしょうか?

帝王切開した方に質問です( ˙̦꒳˙̦ )
帝王切開後、ちょっと気になるな〜って感じの痛み
いつまで続きましたか?

1ヶ月健診で聞いた時、筋肉を引っ張ってるから
痛みがまだあるかもね〜と言われてましたが
性行為OKになったので仲良ししたら
腹筋した時みたいな痛みがずっと続いてます😭

ちょっと気になるな〜って痛みは退院してからもずっとあって性行為したから痛みがすこし強くなったのかなぁと気になりました💦

それか、ズボンや下着が擦れて痛いのかなぁ……( ˙̦꒳˙̦ )

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに子供に上に乗られたり、天気の悪い日はシクシク痛みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開してます

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがない痛みなんですね😭ありがとうございます!

• 4月8日
ハム蔵

今でもたまに痛みが出てきますが、強い痛みでは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも強い痛みはないですが気になっちゃってました😭ありがとうございます!

• 4月8日
ママりんりん

いまだに傷口の周りはかゆいし、子供に上に乗られると痛いです😂

• ママりんりん

ママりんりん

あと排卵期周辺は生理付近は、子宮の傷と思われるところがチクチク、シクシクと痛みます。

2人帝王切開で、傷のことが全く気にならなくなったのは上の子が4、5歳ぐらいの時でした。そういえば気にならないな!と思いました。

2回とも強い痛みは1ヶ月検診の時には全くなかったです。筋肉が引っ張られる違和感は、1人目の時は退院後1週間は続いたと思います。2人目の時は全くなしです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その違いはなんですかね😭?気にするとずっと気にしちゃう性格なので心配になってましたが、しょうがない痛みなんですね🥺もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • ママりんりん

ママりんりん

1人目の時は緊急帝王切開で、麻酔をさすのも痛かったですし、術後も発熱が続いたり放散痛があったり結構ボロボロでした💦早産でNICUに入ったのでメンタル面も最悪でした。

2人目は予定帝王切開で、1人目の帝王切開時の嫌だったこと辛かったことを担当の先生たちにしっかり相談しました。そのせいか麻酔も痛くなく、術後の熱もすぐ終わって放散痛もあまりなく、翌朝からわりと普通に歩けました。

あと、ママリで、術後の歩行時にお腹を庇って猫背で歩くと、背筋を伸ばした時の突っ張り感が残りやすいから、痛いの我慢して最初から背筋を伸ばしたほうが良いという書き込み見て実践しました。

それが良かったのかも?です。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて猫背で歩いてました😱
    私も緊急帝王切開になったので術後のこと全く考えてなかったので今聞いて、確かに!って思いました😭
    まだ分かりませんが2人目ってなったら帝王切開になるとおもうので背筋伸ばすように気をつけます😭
    その前にあまり気にしないように生活していかないとですね💦ありがとうございます❣️

• 4月8日