※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食事を拒否し、高熱が続いています。水分は冷たい水のみで、他のものは口にしません。病院に行くか悩んでいます。

1歳7ヶ月の子供が食事がとれません。
RSの診断を受けました。
4日から39度の高熱が続いており
時には40℃になることも。

食事が全くとれません。
ヨーグルト、ゼリー、果物、うどん、おかゆ、あらゆるものを試しましたが口にいれることを拒否します。
粉薬にシロップにいろいろ試してもらいましたが
薬も飲めない.

水分も冷たい水だけ。
イオン水なども飲みません。
常温の水は飲みません。

昨日は一日を通して
ジュース100cc
卵ボーロ数個
ヨーグルト二口


しか口にしてません。こんな感じが続いて4日。
水分とれてれば大丈夫とは聞きますが
冷たい水ばかりも負担になりそうで。

拒否念のため病院に行こうと思いますが
全く食べない時
みなさんはどうしてますか?

コメント

ママ

アイスクリームやos-1も無理ですか?

  • みーまま🔰

    みーまま🔰

    返信ありがとうございます!
    アイスもいくつかの種類ためしましたが、口に入れることすらしてくれず

    os_1もはきだされました😭

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。os-1はゼリータイプが食べやすいみたいですが。
    心配ですね。RSは小さいほど心配だし、入院してる子もいるので、やはり一回受診して、入院ほどはいかなくても点滴等で対処してもらえると安心しますね。

    • 4月8日
かのんこ

うちも同じくらいの月齢
でRSかかりました😅
喉がいたいのか?水分とみかんしか食べてくれませんでした💦
熱が下がったら激しい咳と鼻水で長引いて大変でした

熱が続いていて水分や栄養も取れていないので、まだ一歳ですし入院も検討したほうがいいと思います
うちも点滴してもらえて、だいぶ回復しました
小児は急変しやすいですし、脳炎なども怖いですからすぐ病院に連れて行ってもやりすぎではないですよ💦
妊娠中で付き添いも大変でしょうが、応援しています。