※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが豆腐や白身魚を食べると下痢やお尻のかぶれが起こり、アレルギー検査を受けられなかった。同じ症状の方いますか?

【困っています…】

現在生後6ヶ月で
離乳食を始めて2ヶ月目です。

豆腐、白身魚(カレイ、鯛)をあげると
必ず下痢になり便の回数が極端に増えます。
普段は3回程度ですが、特に白身魚を食べた日は
10回でした。
そのせいでおむつかぶれをしてしまい
お尻がただれて血が出るほどになってしまいました。
(現在は薬で治ってきています)
なので今は豆腐と白身魚はあげていません。

小児科を2件ほど回って、アレルギー検査をお願いしましたが
タンパク質を食べると、よくあることだよ。と言われ
アレルギー検査はしてもらえませんでした。

よくあることなのでしょうか…😭?
同じようにタンパク質を与えると、
下痢なり極端に便の回数が増える方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質ってそれはそれは糖分と違って消化がしにくいので慣れるまではウンチが硬くなったり、柔らかすぎたり
そんなのはよくあることだと思いますよ👍

ちなみに小麦卵アレルギーの息子ですが
タンパク以外で今1日に20回ウンチしてます。しかも二日間。。
同じくおむつかぶれでつらそうです…!

ウンチ安定するまで乗り越えましょうね!

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様さまです🥺

同じ月齢、離乳食2ヶ月、2回食してます。
うちの子もたんぱく質食べ始めた頃から、水下痢するようになりました😢その後、ミルク飲んだらすぐ下痢するようになってしまい、乳糖不耐でミルク変更してます😢おむつ替えも20回ほどしてるので、かぶれ酷いです😢

小児科の先生は、離乳食始めて少し経った月齢(6ヶ月頃)にはよくあること!って言ってました☺️私も心配してましたが、同じような方がいると知れて、今、安心しました😮‍💨笑

おむつかぶれお大事にしてくださいね!