※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

夏服の購入時期とサイズについて教えてください。お姉ちゃんがいる場合、肌着はお下がりにしますか?

同じ月齢(8ヶ月)の子を持つお母さんに聞きたいのですが、今年の夏服はいつ頃から買いますか?

また、サイズはどのくらいのものを買いますか?

上にお姉ちゃんがいる場合…肌着はお下がりにしちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏前には買いたいなって思ってます😊
その時は80㎝です♪

上がお兄ちゃんなのであれですがお姉ちゃんの肌着があるならば着せて大丈夫かなと😊
真ん中に上の子のベビー服とか服をお下がりで着せてます♪

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

園に通う頃になったら男の子のデザインのものを買い足そうかなと思っていて、それまではお姉ちゃんのまだシンプル目なのをお下がりとして着せてようかなと思ってます!

今はまだ着せるの大変になってきたけど、赤ちゃんの頃しか着れないカバーオールを堪能したいな❤️と笑笑

• 4月8日

もう夏服探し始めてて来月あたりには何着か買い始めたいなと思ってます🥺
サイズは80買います!
肌着は上の子が使ってたもの回します✨

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

サイズ80ですね!
    ありがとうございます!
    お姉ちゃんの時に買ったけど、サイズ感を忘れてしまって(^д^;)

まだ一歳ごろは大丈夫ですよね!
    流石に来年の2歳あたりからは肌着も買い換えようとは思いますが…

• 4月8日

退会ユーザー

ロンパースタイプのものはほとんど使ってないのでおさがり着せてます😊😊

• 4月8日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます😊

• 4月9日