※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
子育て・グッズ

上の子は保育園から風邪をもらい、下の子も1ヶ月近く風邪気味。喘息予防薬を飲んでいるが治らず、疲れている。鼻詰まりで毎回病院に連れて行くのが辛い。

上の子が保育園から貰ってきてるのか、下の子が体調万全なのって産まれてから1ヶ月弱までてそれ以外ずっと風邪気味です。今週から慣らし保育行き始めたんですけど、もう1ヶ月は咳してて…。小児科から喘息予防の薬貰ってて治っても飲み続けてねて言われてるんですけど、まだ治らず。鼻も詰まり始めたのでこないだ小児科行って追加の薬貰って飲んでます。
基本どっちかは風邪気味で治っても次こっち…次は両方…自分も風邪うつったてのがもう何ヶ月も続いててそろそろ疲れました。
まだ鼻かめないから吸引してあげるんですけど、この世の終わりてくらい毎回泣き叫ばれてメンタルもやられるし。毎回病院連れてくのはうちだし。今は育休中だけど、フル復帰した後もどうせ連れてくのは自分なんだよな…てふごくモヤモヤしてます。

コメント

オラフ

上の子が保育園行ってると菌たくさん持って帰って来ますよね💦
私は小児科の薬は効かないので上の子の時から鼻水、咳などの時は耳鼻科に行ってます🥹
鼻も吸ってもらえるし、耳掃除もしてもらってます☺️

耳鼻科の薬の方がやっぱり効きます✨✨

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

上の子の時に1歳前に耳鼻科連れてったら、暴れたりして診察が大変なのかすごく嫌な顔されて…結局大人しくしててくれてよかったんですけど、そのことがあってから下の子は耳鼻科に連れてく気にならず😨
    でも上の子は風邪ひくとやっぱ薬が効くので耳鼻科に連れてってますが、最近その耳鼻科の薬も効きが悪くなりつつあって困ってます(笑)
    下の子は風邪ひくと胸の音がゼロゼロしちゃうんで、小児科の方が…とも思うんですけどうーん…て迷ってます😇

• 4月8日
ぴーちゃん

うちは兄弟ですが学年が同じくらいで、まさに同じように思っていました ಥ⁠_⁠ಥ

次男生まれてすぐの10月から今まで長男の鼻炎〜鼻風邪が続き、ほぼ毎週通院…。
次男は2ヶ月目から長男の風邪(お腹の風邪含む)を貰って、私も最後胃腸炎を起こす感じです。

夫は、「明日も会議だー」とかいってすぅーっといなくなるし。
保育園休ませるしかないのに、え?、休ませるの?一人で大丈夫?とか、気遣いの方向間違ってるし。

今月から慣らし保育してますが変わらずワンオペで…ヤバいです。

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

子供が増えるとこういう面でも大変なのか…て驚きました😂
    上の子は今まで風邪てなったらくしゃみ鼻詰まりだったのが、必ず咳が出るようになっちゃって…余計に大変になったというか。
    旦那は転職してから帰ってくる時間早まったぶん、朝出るのも早くて慣らし保育の今はワンオペに変わらず…色々似ててちょっと笑っちゃいました😅

• 4月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お疲れさまです🥲咳が出るのはもしかすると鼻水が喉に落ちるようになったのかもしれないですね…。
    なんかもう手が足り無さすぎて、やり繰り考える頭がパンクです!(笑)

早く楽になりたいですね〜(笑)

• 4月8日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

上の子もまだ上手く鼻かめないので、メルシーポットで吸ってるんですけどね😅鼻水の量と勢いに負けます(笑)
    自分があと2,3人いたらいいのにて思います。
    あと3,4年お互いがんばりましょ💪

• 4月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもメルシーポット信者ですよ(笑)

上の子の鼻の穴が大きいのはそのせいだと思います(笑)

がんばりましょー!

• 4月8日