※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お出かけ

子どもとやって楽しかったこと教えてください☺️最近お出かけや遊びの幅…

子どもとやって楽しかったこと教えてください☺️
最近お出かけや遊びの幅が広がって子どもと2人で過ごすのがとっても楽しいです❤️
ちょっとしたことでも大掛かりなことでも大歓迎です😍

私は雨の日にひたすらかたつむり集めたり、町内をぐるぐる通ったことない道で散歩したり、ケーキの土台だけ作って飾り付けしてもらったり。今度は電車に乗って日帰りでちょっと遠くまで行きたいなとか、色んなお花見に行きたいなとか、人形劇もいいなあとか…。すごく小さいことだけどオシャレなカフェでデートしたい笑笑
そんなちょっとしたことでいいのでお裾分けしてください☺️

コメント

moon

娘はコロナ前だったので幼稚園入園まで半年おきくらいに2人で国内旅行にしてました。
何度か飛行機も乗って、1週間くらいのんびり行ったりもしました。

美術館巡りや、水族館、動物園もあちこち行ってとっても充実してました。
印象的だったのは伊勢神宮で娘がすっごいいい雰囲気だね〜って言ってた事です。色々な事を感じられる経験は思い出として記憶されなくても潜在的に娘の糧になるなって思いました。

それ以外も森を探検したり、一緒にご飯作ったり、以前住んでた場所が中心街に近かったので歩いてあちこち遊んだり。毎日充実していました。

下の子はコロナ禍での出産でなかなか経験をさせてあげられないけど、これからたくさん楽しい事ができるといいなと思います。

はじめてのママリ🔰

実際は行けてないですが、娘(長女)と2人だけでやってみたい事はたくさんあります😍
遊園地や動物園でデートしたり、2人でディズニーとか行ってみたいです❤️
オムツも卒業してるので、もう少し大きくなったらゆっくり温泉施設とかも良いなぁと😊
求めていたコメントではなく申し訳ないです!

ぴっぴ

近所のスパに姉妹連れて行ってきました!
以前温泉旅館に泊まった時も大きいお風呂に喜んでいたので、スパの色々な種類のお風呂にちょっとずつ浸かって、館内のレストランでご飯食べて、かなり楽しんでました!

Thainyan

水族館🐠、遊園地🎡、動物園🐘、室内遊び場🛝、先月は電車乗り継いでレゴランドや観覧車乗りに行きました😊

これから行くのは息子の規模で水陸両用バスツアー🚌です!

今週は平日休みがあったので、公園で遊び2人でコンビニのハッシュドポテトとオレンジジュースを買い、座れる遊具に乗りながらティータイムしました🍹

家では配達ごっこが流行っていて、息子が宅配便のお兄さんになって絶対に開けてはいけないよーと言いながら色んな荷物を毎日届けてくれています📦

はじめてのママリ🔰

いちご狩り
スイーツビュッフェですかね☺️

ビュッフェは大人もうひとりいないと取りにいけないのであれなんですが
子どもも楽しんで食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

たけのこ掘りや、さつまいも掘りをしました!来週はいちご狩りです!ぶどう狩りもしたいと思ってます!春は花見や潮干狩り、夏はスイカ割り、プチトマトなどの野菜作り、秋は落ち葉集めて工作作り等、季節を感じられるような遊びが楽しかったです☺️