※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の継続申請について、就労理由に変更したいです。提出期限と必要書類はいつまでですか?

保育園の継続申請方法

現在、精神疾患の理由で預けています。
今回の保育期限が5月末までなのですが、4月から働きはじめたので就労に理由を変え継続しようと思います。
その場合、書類の提出期間はいつ頃までなのでしょうか?
また理由を変える提出書類などってありますか?

コメント

はじめてのママリ

5月末に疾病での有効期限が切れるならそれまでに就労に変更した方がいいですね!変更の書類は園に言えばくれるし、園に出せば園が役所に出してくれます。4月から働き始めたなら4月から3ヶ月間の就労日数を見込みで会社に書いてもらって提出する形になります!早めに書類もらった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹保育園に書類もらって提出します!

• 4月8日
りつき

うちの地域は当月分の書類受付が20日締切です。4月から就労にするなら4/20まで、遅くとも5/20までには提出しないと一旦退園になって6月の手続き完了後(恐らく7月)に再入園になってしまいます。

上の方も仰っていますが、園に言えば申請変更の書類や、一緒に出す書類一式をくれます。
就労の場合は就労証明書を会社に書いてもらって提出する必要もあるので、早めに貰うといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限についても調べてみます!ありがとうございます☺️

• 4月8日