※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
お出かけ

家族でお出かけの頻度どのくらいですか?ショッピングモールや動物園、遊…

家族でお出かけの頻度どのくらいですか?
ショッピングモールや動物園、遊園地などに行く頻度教えてください。

うちは隔週くらいで色んなところに行くのですが、実母に「長男がよく風邪を引くのは遊び回ってるからだから、外出の頻度少なくしな」と言われて、そこから喧嘩中です。

風邪はひきますが、保育園にも行っているし外出のせいだけとは思わないのですがどのくらいの頻度ならいいですか?

コメント

Nina

風邪ってほとんど保育園から
もらってきますよね😂
うちも1週間に1回はどこかしら
買い物など出掛けてる気がします💦
大体風邪ひいた時は
保育園でみんな鼻垂れてますww

はじめてのママリ🔰

コロナが始まってから1度も行ったことないです。。。
明日入園式で、来週から幼稚園が始まりますが今の所3ヶ月に1回風邪引くかなあ?くらいですかね🤔
妊娠期間や子供が小さかった事もあってコロナに絶対なりたくなくて人混みは避けてました💦
でも幼稚園行きだしたら菌が〜とか言っていられないなあ…と思ってます😂
でも外出よりも保育園で貰う方が多いと思います🤔
外出はあんまり関係ないかなーと、、、、胃腸炎ならオムツ替えコーナーとかで貰ったりはありますけどね😮‍💨

歳を取らない二児の母

家族で出掛けるのは週1です( •ᴗ• )
旦那と私が休みが合うのは週1なので、どうしても家族で出掛けるのは週1しか出来ないです😅

でも、我が家の子供達はしょっちゅう風邪引いてますよ😂
保育園通わせてたら風邪なんて日常茶飯事だし、外出だけが原因じゃないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

家族っていっても夫は忙しいので私と子供だけですが、春休みは暇すぎて2〜3日に一回はショッピングモール行ってました😂
テーマパークはあまり行かないですが、公園も2〜3日に一回は行くし家にはあまりいないです。
でも風邪はひかないです!
元々その子の体質じゃないですか?💦
コロナの時期も緊急事態宣言出てなければ普通に出かけてたけど何ともなかったし、うちは免疫強めなのかな😅

ままり

旦那が休みの限りは
ほぼ毎週の様に行ってます🥰
うちの子は全くと言っていいほど風邪ひかないので
お出かけというより風邪菌もったまま来る保育園のせいだと思います😂保育園だと友達との距離も近いし同じもの使うので🥺

はじめてのママリ🔰

週2で行ってます😂暇なので
なんなら0歳の頃からそうですが
全く風邪ひかず幼稚園行き出したら
定期的に風邪ひいてます!!