※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

ミルクの種類について知人と話し合い、安いミルクを使っている知人から高いミルクを使っていることに対する批判を受け、悩んでいます。

ミルクの種類と知人の発言についてです。
産院が使用していたミルクがE赤ちゃんだったため
ちょっと高いけどいい物をと思って離乳食が始まるまでは
E赤ちゃんにしようと思ったらいます。
特に便秘になったりひどい肌荒れもないので合っていると思って使っています。
先日4人姉妹がいる知人の家に行った時
ミルクの話しになり、4人いる事もありその知人は1番安い物を使っていると言っていました。うちはE赤ちゃんを使っているよーと言ったら、あれ変な匂いしない?口もゲップもうんちも臭くなるよ!あんな臭いの変だよ、絶対良くないものが入ってるよ
と言われてしまいました。高いからいい安いから悪いという風には私も思っていませんが、産院でE赤ちゃんの魅力?を聞いて
いいなと思って、決してとても裕福というわけではありませんが
少し高くても子供のことでは妥協したくないなと思って使っていたものだったので、とても悲しくなったし、そんなに臭いのかな?よくないものが入っているのかな?と不安になってしまいました。
みなさんどう思いますか?

コメント

にじのはは

ちょっとその知人さんのデリカシーのなさが…😅

色々理由とか思いがあってこのミルク使ってるのに、その発言はないですよ😑
というか思ってても言わないのが大人では?と思います

赤ちゃんそれぞれに合う合わないだってあるし、好き嫌いだってあるし、何を飲ませるかは個々人みんな違っていいと思いますよ!

はーくんママ🔰

私もE赤ちゃん使ってます!
産院がそれだったので値段は少し高いですが退院前にE赤ちゃんの説明聞いてこれにしよう!って思いました!
臭いはするけど別に気にならないし、うんちは臭くなるもんだと私は思います!
人に言われると気になりますよね、、、
りょんさんの育児なのでへーそうなんだ。くらいの気持ちでいいと思います☺️

CHA

私が産んだ産院でもE赤ちゃん使ってました!ミルクによってうんちの匂いが変わるのは確かにあるかもしれませんが、それで変なものが入ってるとか。笑 考えがお子ちゃますぎてびっくりしますね🫢

ママがいいと思ったものを使うのが一番です!私も最初はE赤ちゃん使ってて、飲む量が増えてからは(完ミです)はぐくみに変えました😅
特にうんちの匂いも変わらなかったような‥🤔

聞き流せばいいですよ〜😊