※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の方への質問です。悪阻で性別が違う経験を聞きたいです。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、
または2人目妊娠中の方に質問です💡

悪阻の違いで性別は違いましたか👶🏻?
同じだけど異性だったり、
全く違うのに同性だった方など、
色んなお話聞きたいです☺️

コメント

mm

異性ですが2人とも産むまで吐きつわりでしたー!よく聞くお腹の出方も2人とも前にドーンと突き出す男の子タイプの出方でした。

でも食べ物の好みは違いました☺️
息子→とにかく肉!
娘→とにかく魚!
って感じでした〜☺️✨

こったん

食べ悪阻で男、吐き悪阻で男でした👦🏻
現在妊娠中で食べ悪阻ですけど、R先生に6割女の子だと言われています👧🏻

3児ママ

違ったかもです!!
1人目食べ悪阻、眠気つわりでラーメン焼肉食べたくて男の子
2人目食べても空腹でも気持ち悪いさっぱり系やフルーツ欲して女の子でした!

ままん🌈

私もこれ知りたかったです!
(回答になってなくてすみません😂)
1人目、2人目ともに悪阻の程度は同じでした。
単純に私の体質なのかなとも思いましたが、性別関係あるのかな〜とソワソワしてます。

ママリ

1人目は女の子で、とにかく頭痛でした!それ以外のつわりはあんまりなかったです👧🏻
2人目は男の子ですが、とにかく二日酔いのような気持ち悪さと食べ悪阻がありました👦🏻

はじめてのママリ🔰

1人目、食べづわりで和菓子、チョコ、アイスなどとにかく甘いものが食べたくて味の濃いものや塩辛いものは全て苦く感じて食べれませんでした。

2人目も食べづわりで、塩辛いもの、辛いラーメンでとにかく味の濃いものを食べていて甘いものは気持ち悪くなってました。上の子よりも吐き気などのつわりは軽かったです。

ですが両方女の子でした🎀
下の子はつわりの段階で男の子かな?と思っていたのですが、、😂

はじめてのママリ

1人目は食べづわりでしたが、午前中に少し吐いて、夕方も何か食べてたら平気でした!
2人目は朝から胆汁様のもの吐いて午前中は基本横にならないとだめで胃痛がひどくてご飯も少しだけ、それも冷たいそばやエスニックの春雨スープしか無理でした。
夕方も上の子のBFの匂いがだめすぎて、吐きながらご飯してました💦

でも同性です!

3年目ママ

1人目男の子、現在2人目女の子妊娠中です。
つわりの種類はほぼ一緒で、吐きつわり、食べつわり、ヨダレつわり、眠りつわりで2人とも妊娠悪阻で入院してました💦
期間は2人目の方が早く始まり終わるのも遅かったです😭

お腹の出方も2人とも突き出た感じで男の子の出方です。
胎動も体が揺れるくらい2人とも激しくて、本当に女の子かな?と思ってしまいます笑

ただ、女の子妊娠中のいまは甘いものがすごく食べたくて🍰!
男の子の時は特に食べたいものは無かったんですが、そこだけ違います🤗

my

同性で2人ともつわりはほぼなく?どちらかというと食べていないとだめなタイプでした😭
そこは一緒ですが上の子はふりかけごはん、納豆ご飯。下の子は魚料理がたべたくて仕方なくなりました!妊娠中の食の好みが産まれてからの子ども達の好きな食べ物になりました😂笑

食べ物の好みとつわりが少し違いました!

娘の時は甘いもの!ドーナツやクッキーとかが食べたくて仕方なかったです🥺普段は甘いもの別に好きではなかったのに🥺
2人目はジャンキーなものが食べたくなりました!肉汁たっぷりのハンバーグとかマックのポテトとか😂

悪阻は娘は食べ悪阻が本当少しだけあって、全然そこまで気持ち悪くなったりしませんでしたが、2人目は何かしら口にしてないと気持ち悪くて眠れないこともよくありました😭

ままり

2人とも基本吐き悪阻で
2人とも点滴しました。
ですが食べ物の好みは変わり
娘→サラダやお寿司、サッパリ系のアイス
息子→辛い物・肉
で、悪阻が終わるのも2人目の方が早かったです!🧐

majo

ひとりめ三人目、女の子ですが
吐きづわりで食べ物も酸味があるものが好み甘いものニンニクこってりが無理でした。
 ふたりめ男の子で
食べづわりのような?
ソース焼きそばばっかり食べてました😂
なのでうちは性別によってつわりが異なりました~!
三人目は本当に女の子か
出てくるまで未知ですがエコーでは女の子といわれてます🤭

はじめてのママリ🔰

兄妹ですが、娘のほうがつわりひどかったです😭

mimo

二人とも、つわりもお腹の出方も好む食べ物も
真逆なくらい違いましたが
どっちも女の子でした😂😂

Ami

1人目の時は軽い腹痛、腰痛、たまに頭痛くらいでした。たまーに気持ち悪くなるくらいでした。食べ物は肉が食べたいと思わなくてサラダとかさっぱりしたものが食べたかったです😊
2人目は軽い気持ち悪さが常にありました😓あとは頭痛ですかね。お肉や甘いものガッツリ系がすごい食べたかったです😊

ママリ

1.4番目は吐きつわり
2.3番目は軽い吐きつわり
で悪阻の感じは似てました!

が、食べたくなるものが
男の子はマック、ケンタッキー、ステーキ、さっぱりうどん、梅干し、酢の物、お寿司、パイナップル
など、さっぱり系かつジャンクでした!

女の子はいちごと生クリームの
組み合わせがめちゃくちゃ欲しかったです!
クレープ、ケーキなど!