※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

4月3日に土浦協同病院で出産しました!3日に計画分娩で促進剤を投与して…

4月3日に土浦協同病院で出産しました!

これから協同病院で出産される方に少しでも参考になればと思いでの投稿です👍🏻

3日に計画分娩で促進剤を投与して出産!
部屋は4人部屋の大部屋です👍🏻

荷物はキャリーケース+大きめのトートバック一つ!
感想的に窓側の方が広い気がする、、、。
キャリーは広げるときは邪魔だけど入院して必要な物は椅子にだして、ロッカーが一つ借りられるのでパジャマとかお風呂用品とかそこにいれました!
帰りにもらえるお土産が思った以上に重すぎてキャリーでよかったって思いました😂😂

今までの産科は大部屋だと赤ちゃん同室じゃなかったけど土浦協同病院は同室でした☺

シャワーは予約制😅
時間ギリギリでちょっとめんどくさかった笑

助産師さんたちは本当に完璧です!
感謝しかないです!!今までの病院比べてもここの助産師さんが断トツにいい👍🏻

費用💰
促進剤の計画分娩、5日間入院、赤ちゃんの検査(今まで無料だったのに4月から6300円?かかるようにやったやつ)です!
冷蔵庫などは利用しませんでした!
それで、608.360円でした。一時金の50万差し引いて108.360円でした😅
保証金差し引いて1万未満だったからなのか少し安く感じました🤣

🌼感想🌼

何度も言いますが、助産師さんは最高です👍🏻
私の場合は、4月3日は学年の関係もあり計画分娩してる人がめちゃめちゃいて、私で6人目だったにも関わらず対応神です笑

費用も一時金があがったからなのかそんなに高くないと感じた!

先生たちは、うーーーん、、、。笑
私の出産のタイミングだからかもしれませんが研修医?入ったばかりなのか何もかも2度でした、、、。
内診も担当医とその方。出産して子宮内などの確認も2度。退院診察も2度。(しかも写真保存忘れたとか言われて3度目も打ち込まれました😅)

🌼大部屋利用の感想🌼

窓側でしたが、窓側の方が広く感じる!
21時に消灯でしたが、乳首が死んだ私からしたら電気をつけられず搾乳がとえもしづらかった!!
何か小さく立てられるライトあると楽かも!オムツ替えも電気つけられずみんな携帯のライトでなんとか頑張ってました🤣

そして、、、入院前に1階で説明などされますが、スリッパは禁止と言われます。過去にコケて事故に繋がった方がいるらしくかかとがあるもののみ。入院グッズから外すようにと固く言われてました。署名もした。
でも、入院してみたらみんなスリッパ持ってきてたし履いてた😡
しかも、誰も注意してないの!!なんなの!!ってなりました笑
お風呂上がったばかりで靴下履くの嫌だったし、トイレ行くだけなのに靴とかめんどくさい🤣
だから、みなさんスリッパ持っていきましょう。絶対あったほうがいい。

長くなりました!!
何か質問とかあれば是非私で良ければなんでもどうぞっ😳

コメント