※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ、
子育て・グッズ

親同伴の遠足で、3人の子供を連れて参加するのが難しい。旦那に赤ちゃんを預けるか悩んでいる。平日で仕事もあるし、頼れる人もいない。どうしますか?

もうすぐ親同伴の歓迎遠足があります。
一番下の子がその時生後2か月です。
真ん中が年少で一番上の子が年中です。
子供3人連れての参加って中々きびしいですよね、、
旦那に一番下の子預けて参加するか旦那に行ってもらうかがいいのですが平日だし仕事休めるかどうか、、😱
みなさんならどうしますか??
親も県外だしママ友みたいなのいないから頼めれるところもありません、、!

コメント

ryu

旦那さんに行ってもらいます!
生後2ヶ月だとまだ旦那さんに預けるのが怖いので、、(笑)

  • ぱ、

    ぱ、

    もし、旦那が仕事休めなかった場合欠席しますか??

    • 4月7日
  • ryu

    ryu

    上の子達にはごめんねといい欠席しますかね😭
    まだ2ヶ月の子連れて長くは外に入れないし上の子達見るのも大変ですから😭

    • 4月7日
めるっそ

上の子の入園の際に同じように悩みました。
結局コロナで親の同伴は無くなったのですが😅
もしあれば、夫か実母に行ってもらおうかなーと考えてました!
どちらも無理なら、一応先生に相談して厳しそうなら欠席します。

はじめてのママリ🔰

同じような状況の時、結局お休みしました!