※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
家族・旦那

夫から泣いて謝られ、再び一緒に暮らしたいとの申し出があり、喧嘩が続く中で苦痛を感じています。自分が心が狭いのか悩んでいます。

夫に離婚を切り出し娘と実家に居るのですが、
泣いて謝られたことある方居ますか?
「また娘と3人で楽しく暮らしたい」
「変わるからもう一度やりなおしたい」
「もう一度チャンスが欲しい」と電話で泣かれ、
最終的に長文のLINEが届きました、、、

ちなみに娘の入園式の日が近かったので
その件で私から連絡するまで
向こうからの連絡は一切来なかったです。

父には「もう一度ラストチャンスをあげたら?」
と言われたのですが性格や考えが合わず喧嘩ばかりで
娘の前で笑えなくなったり体調に出てきてしまったりで
もう旦那と一緒に居るのが段々苦痛になってしまいました。

そこまでされても「うん、そっかあ、、、」としか
思えない私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験あります。
実家に来て泣いて謝られました。
同じく性格が合わずに喧嘩ばかりで、相手の顔色を伺う生活をしていて次第に感情を失っていきました。期待する事もなく無でした。
離婚に関しては何度も危機がありましたが、最終的には相手への気持ちが完全に無くなり躊躇う事はなかったです。
そこに至るまでに沢山我慢したり自分を押し殺したりし続けた結果なので、心が狭いなんて全く思いません。

• お

コメントありがとうございます。
    私と同じ境遇で失礼ながら親近感が湧いてしまいました😭
    顔色を伺いながら過ごして、無の感情になっていくのとてもわかります。
    私も旦那がどれだけ縋ってこようともう気持ちがないので、折れずに離婚を進められるように頑張ります。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は泣いてはいませんが全く同じことを言われ、本当に最後ということでチャンスをあげた形になってます。
これで次同じことになったら即離婚でいいと本人が言うので、最後のチャンスOKしました。

我が家も旦那と性格が合わず喧嘩ばかりで子供のためにも良くないし、私自身も限界を感じたのでこれでダメなら離婚します。

• お

最後のチャンスをあげるだなんて、とても寛大ですごいです!
    わたしはもうチャンスをあげる気力もなく、ただ早く離れたいと願うばかりです…。
    喧嘩が続くと子どもに悪影響を与えてしまいそうだし、心が擦り切れていきますよね😵‍💫
    再構築がこのまま上手くいくといいですね*.( *˘˘* ).*

• 4月8日
m.k08

今さら泣かれても、、、って感じですよね。私が元旦那に離婚を切り出したとき、泣かれはしませんでしたがめちゃくちゃ引き止められました。
同じく「変わるから」「3人で楽しく暮らせるよう頑張るから」などと言われましたが、もう私が心に離婚を決めてたので、ここで気持ちが揺らいだらダメだと思い、私は娘を守るために離婚を決意しました。
ママが笑顔で過ごせなくなったら終わり。一度、相手を拒否してしまったら180度変わってくれない限り再構築は無理だと思います(私の見解ですが💦)
私は離婚して後悔したことなんて一つもないです!
心が狭いわけじゃないです。
それが投稿者さんの本当の気持ちなんだと、自分を信じて良いと思います。

• お

こうなる前に改めて欲しかったです。
    「変わるから」って言葉はもう決まり文句なんですかね…?笑
    ここまでされても離婚の意思が変わらない私は鬼なのかと思いましたが、そう言って頂けて安心しました。
    自分を信じて折れずに頑張ります。

• 4月8日
ママリ

逆にそこまでされても無ってことはそれが覆ることないかと。
うちは調停までしたのですが再築しました。
覚悟を持って離婚まで進むつもりだったのですが試し期間を一年儲け、変わったところを行動で示してもらいそれにこちらが揺らげば離婚は考えると条件付きの一年でした。
その一年で相手を見ていて私も考えが変わりました。

それぞれ理由によるかと思うのですがうちは大まかにいうと仕事中心の人で家族の時間が作れないところから別居まで発展しました。

• お

自分でもここまで鬼になれるのかとびっくりしました😵‍💫
    調停して再築された方の意見、大変参考になります!仕事が中心の方は辛いですね…ワンオペが続くと孤独に感じますよね。
    私は離婚のきっかけではないのですが、どちらかというと趣味やスマホばかりで家族の時間があまりありませんでした。

• 4月8日
ママリ

話し合ってもだめなんですかね?

世の中には嫌になったから離婚!て人もいるかもしれませんが、結婚は恋愛ではないし、少なくともできたら子どもには当たり前に本当の両親と仲良く暮らさせてあげるのがいいと思います、、

これまでとことん話し合いされましたか?
とことん話し合って、紙にどうしていくかとか あなたが改めること、私が改めること、とか書いてまとめていくくらいの努力をできるなら夫婦って全然やり直せると思うけど、  難しいですかね、やっぱり

• お

これまで話し合いしてましになったと思ったら少し経つとまた元通りになったり、こうして欲しいと言葉で伝えても「俺はこうだから!」みたいな感じで受け入れて貰えず、最近は話し合ってもお互いに譲らずで解決出来ずに終わってしまうので、もう話し合う事に疲れてしまいました。
    たしかに両親が居た方が子どもの為なのですが、こんな喧嘩ばかりで険悪な環境に居る方が子どもに良くないと思い離婚を決意しました。
    でも子どもの為といいながらも、心のどこかでは自分の気持ちを優先してしまっていると思います。最低な母親なのは重々承知です…。

• 4月8日