※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

白斑や乳腺炎でお悩みの方、詰まりが続く場合の対処法を教えてください。母乳外来の予約が明日夕方だけど、詰まりが解消されず不安です。夜間にどう対処すればいいでしょうか?

乳腺炎、白斑などおっぱいトラブル繰り返してた方いますか?😭
3ヶ月前から白斑が出来て、現在も詰まりを頻繁に繰り返してます。
明日の夕方桶谷式の母乳外来の予約が入っているのですが、白斑のとこが詰まってしまって搾ってもにじむ程度にしか出てきません😭いつもなら数時間おきのマッサージで開通してたのに今回は全然良くならなくて💦しこりもあって痛くて痛くて…冷えピタ貼ってみました。
夜間は起きないためこれから夜間なのにどうしよう。。
明日の夕方まで持つかどうか💦不安です💦
詰まってしまってすぐに母乳外来に行けない場合皆さんどうしてましたか?💦
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎4回くらいなりました😂毎回40度くらいの高熱が出てしんどかった記憶があります😭
とにかく私はタオルを濡らしてレンジで温め、熱いくらいにした状態で乳首とそのまわりを温めて白斑を無理矢理出していました、、
石状態でなっっかなか出てこないんで、もう乳首ちぎれそうな勢いで踏ん張りました🤣🤣

• ゆゆ

ゆゆ

4回とは…‼️それは辛かったですね😭
    デスパコーワ塗って時間置いてちぎれそうなくらい搾って搾ったら出てきました😭ピューピュー出始めて何とかなりましたー😭‼️
    まだしこりと違和感残ってるので次搾る時温めてみようかと思います❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
だるま

長男の時に2回乳腺炎やりましたー( ̄▽ ̄;)、長女の時はトラブル無く現在次男で白斑の洗礼受けてます( ̄▽ ̄;)、白斑にはデスパコーワ塗りたぐってます_:(´ω`」 ∠):_ 、詰まった所はひたすら温めて圧をかけながら搾りまくってます💦、白斑最強過ぎて針刺した時もありますがこれは自己判断でやったのでオススメは出来ないです::('н')::

• ゆゆ

ゆゆ

私も上の子では全くトラブルなかったのに下の子でまさかのトラブル続きで参ってます😭
    デスパコーワ塗って時間置いて搾ったら出てきましたー😭‼️開通しましたー😭
    まだしこりあるので温めてみようと思います❗️
    針刺したくなる気持ちすごくわかります!!刺したあとってどうなりましたか?💦

• 4月8日
  • だるま

だるま

開通して良かったです🥹
    針刺してあたしは化膿しなかったですが失敗の人は化膿しちゃうみたいです( ̄▽ ̄;)

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

返信遅くなりすいません💦
    化膿は怖いですね😱数日おきに繰り返していますがデスパコーワに頼りつつ何とか乗り切ります🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日