※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、好きな人がいたけど引け目を感じて会うのをやめた。体のことや子どものことで自信がなく、将来を考えたいと思ったこともあるが、高望みしている感じがして引け目を感じた。子育ては大変だけど、明日から頑張ろうと思っている。

2人の子持ちのシングルマザーです。好きな人ができたけど自分に引け目を感じて会うのをやめました。
誰にも言えないから吐き出させてください🙇🏻‍♀️

元旦那のモラハラと借金が原因で離婚しました。
知人の紹介である男性と出会い、数回お茶に行ったりごはんを食べに行ったりしました。
会社を経営していて経済的に裕福で、とても優しい方でした。会ううちに穏やかな人柄に惹かれて好きになっていってしまったけど、その方はご家族も皆さんしっかりしたお仕事をされていて、そのうえ長男なので、たぶんこの先お付き合いしたとしても、私みたいな子連れのシングルマザーは受け入れてもらえないだろうなぁと思ってしまいました。
相手の方には子どもがいることや離婚歴があることは最初から伝えていて、それでも大丈夫と言ってくれてましたが、本人は大丈夫でもご家族は反対するだろうなと私が勝手に思い、迷惑をかけたくない気持ちがあって、私から会うのをやめましょうと伝えました。

結婚していた頃に元旦那から体のことをけなされたことがあり(妊娠線がたくさんできてしまい、胸もしわしわでちょっと汚い見た目です💦)それもすごく気にしてしまって、こんな体誰にも見せられないし、これ以上の深い付き合いができないように感じてしまいました。
自分に自信が全くないです。2人産んでるから体型は崩れてるし、彼が見たらがっかりするだろうな、がっかりされてお断りされて傷つきたくなくて断ったのもあります。

すごくいい人だったので、本当は付き合ってちゃんと将来も考えたいな〜と思った時もありました。彼も私に対して好意を持ってくれていたみたいですが、なんだか自分が高望みしすぎているような気がして、すごく引け目を感じました。
一緒にいて楽しいなって思う気持ちを久しぶりに感じて、また会いたいなーって思ってしまいます。無理ですけどね😂

とりとめもない吐き出しでごめんなさい!
シングルマザーとして1人で子育てしていくのって大変で、たまに誰かに頼りたくなったり甘えたくなったりします💦
子どものためにまた明日から頑張ろう!
読んでくれた方ありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうママ

恋も大事ですが彼に夢中になりすぎて子供の事を考えられない人とかもいて可哀想なニュースもあるなか、あなたはお子さんの事を第一に考え偉いなと思いました(^^)

良い人だと尚更、寂しいですよね😭

良いお母さんです!*ˊᵕˋ*

みー

素敵な人に出会えたんですね☺️
出会えたことには必ず何か意味があると思います。
今すぐにではなくても、この先もしかしたらまたその人と一緒になれるタイミングがあるかも知れないですね💕

りの

その方が素敵な方でも御家族がちゃんとしてる方だと初婚のかたと結婚とか嫌がらせされても嫌ですよね🥲そこをその方がどうカバーしてくれるのか!