※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親戚(同年代)から子どもに1万円相当のものをいただきました。新品です…

親戚(同年代)から子どもに1万円相当のものをいただきました。新品ですが不要だったからとのことで、お礼などはいいよーと言われてます💦いつも子どもたちに色々いただいていますが、こちらからお礼などしたことがありません😭さすがに何かお礼をしたいのですが、、皆さんならどのようなものを渡しますか?いらないと言われてて渡すのは微妙ですかね?😓

コメント

ママリ

私だったらですが、3000円くらいのカタログギフトでいつもありがとう、かなと思います😃
カタログなら好きなもの選べるしとすぐ頼ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

なるほど💦カタログギフトですね✨✨
    ちなみに、7000円ぐらいのものを送るのはやり過ぎですかね?😅💦関係性としては兄弟夫妻なのですが😖

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

いままでの感謝も含めてだとして、どんなこととか頂き物をしたかわからないのでこの金額ってのはわかりませんが、送り主さんたちが納得しているならわたしは高い金額ではないと思います😃
    わたしが頂く側ならとても嬉しいです😆!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね✨私的にはこれが喜ぶかな〜ってものがその金額で🥺喜んでくれるといいなあと思います✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと良いお菓子とか、高めのお茶や紅茶などがいいかなと思いました。
いつも色々貰っていて、こちらから何もしていないなら、お礼はいいよと言われたとしても私だったら送ります!
その方が自分の気持ち的にもスッキリしそうなので!

• ママリ

ママリ

お茶やお菓子いいですね✨✨そうなんです😣自分の気持ち的に申し訳ないなあというのがあって💦
    ちなみに、良さげなものを見つけたのですが、7000円ぐらいのものを送るのはやり過ぎですかね?😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然やりすぎとは思いません!
    私も悩んでそれくらいの物を送ると思います✨
    気持ちなので、ご自身が良いと思った物がその金額でしたらそれで良いと思いますよ😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺自分がいいと思ったものにしようと思います!✨✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

今回だけでなくいつも色々いただいているなら7000円くらいでもいいと思いますよ😌
日頃のお礼ですってことで✨

お礼いらないと言っても、もらって悪い気がする人はいないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    いつもはそこまで高額なものをいただいてるわけではないのですが、子どもへのプレゼント等ちょこちょこいただいてて、、こちらからは大したものは渡せてません😭
    それぐらいのものでもビックリされませんかね😂💦確かにもらって悪い気する人はいないですよね😣‼︎

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまに値段がわかるものじゃなければ
    もらった物がいくらかなんてわからないし大丈夫だと思います😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

確かにあからさまにわかるものでなければそこまで気にしませんよね😂いいと思ったもの送ろうと思います✨✨

• 4月8日