※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機について現在は、縦型10kgのパナソニックの洗濯機を使ってますが…

洗濯機について

現在は、縦型10kgのパナソニックの洗濯機を使ってますが、
5年目になります。定期的にクリーナーをしてますがそれでも頻繁にワカメが出てくるので買い替えたいなぁと思ってるのですが、
最近ドラム式が気になります!

縦型からドラム式に買い替えた方いらっしゃったら使い心地教えてほしいです。
またお手入れとかおすすめとかも知りたいです。

コメント

りおなさん

縦型からドラムに替えて2年ほどになりますー!
正直お手入れは縦型に比べたらかなり増えます😅
ただ、乾燥まで終わるのはお手入れがあったとしてもやっぱり最高です🥹
干す時間が無いっていうのはかなり良いですねー。
お手入れは、乾燥フィルターにほこりがたまるので2、3日に1回捨てたり、あとはドアのパッキンのところにほこりがつくのでそれは毎日取り除いてます!
自動投入機能ついてれば半年ごとにそこの掃除って書いてありますがやってません😇

はじめてのママリ🔰

去年11月頃に買い替えました!

ドラム式に替えて良かったと思います🫶🥹
花粉症持ち+干すのだるい人間なので、ドラム式にしてから毎回乾燥機能使ってます🌀

お手入れは乾燥機能バンバン使うなら糸屑フィルター+乾燥フィルターのお手入れが必要(ゴミ捨て)ですが、私が購入した機種だと、お手入れしてくださいと音声で言ってくれるので忘れずにできてます🌸
あとはアプリ管理出来るので、外出先から洗濯状況も確認できる+ダウンロードコースで洗いたいものを細かくメニュー洗濯できるのが特徴です!

かなりズボラな人間なので、アプリ機能にも助けられてます😂