※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の参加人数制限について、下の子もカウントされるか心配です。

幼稚園の入園式の参加人数制限について

お知らせには2名まで!と書いてあって、私と主人、下の子1歳で行こうと思ってたのですが、、、下の子もカウントされますかね??💦
来週に迫ってるのに当たり前のように連れて行こうとしてました😅

コメント

あづ

うちは未就園児はカウントされなかったですが、園によると思います💦

• ひよこ

ひよこ

やはりそうですよね💦
    ギリギリになりそうですけど月曜日に問い合わせてみようと思います💦

• 4月7日
スポンジ

うちはカウントされて下の子連れてきてる場合は1人は別教室にで子供連れてリモートだったみたいです。わざわざ行ってる意味ない😂

3-613&7-113

卒園しましたが、娘の園はカウントされませんでした。が、ママリ見てるとカウントするところもあるようです😅

ママリ

我が子も来週、幼稚園入園です。
うちの所は、未就園児もカウントされます。

未就園児含む2名までと入園式の案内に書いてありました🥺

やぎさんのママ

保育園ですがカウントされました!一歳児なんですがもしも見てくれる人がいないと親1人と園庭で待っててもらう形になるとか言われてかなり焦りました!聞いといた方がいいと思います!