※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

GWに子供2人を連れて友達の家に遊びに行くのは難しいです。旦那は仕事なので、1人で行くことに悩んでいます。

みなさんならGWに子供2人連れて、高速で1時間ちょいかかる友達の家に遊びに行けますか??🥹
絶対車の中暇でグズりそうだし、迷ってます💭

ちなみに旦那はGWも仕事なので、1人で行きます😕

コメント

ママリ

めちゃ会いたいともだちなら行きます!笑
車の中はおやつやらYouTubeやらでどうにか紛らわします!

• momo

momo

まぁそうですよねー、、😂
    お昼寝とかも考えるとどうしようかなーと悩んでいるのもあります😅

• 4月7日
春

高速嫌いなので行かないです👈

• momo

momo

ありがとうございます🥹!

• 4月7日
たまのまま👶

会いたい!!って思う仲の良い友達で1時間の距離なら
行きます😊

会いたい気持ちより道中の心配が勝つなら行かないです

• momo

momo

そうですよねー🥹
    仲は良いんですけど、なかなかの暴れん坊の息子たちなので、新築の家に傷つけないかヒヤヒヤするし、お昼寝もどうしようかなーって感じだし、、なんなら上の子未だにご飯自分で食べないので、自分の家ならまだしもあっちの家に行くことに気が引けます😣

• 4月7日
みーこ

中間地点で会うとかじゃダメなんですか??
遠い友達とは個室ランチあるところ予約して中間地点でランチ何回かやったことあります♪

長距離ドライブには車に取り付けられるDVDプレイヤーオススメです^ ^
100円でトムとジェリーのDVDとか売ってるのでそれ流しておけば上の子はじっとしてられると思います☺️

• momo

momo

ランチが難関すぎて多分無理です…。下の子1人連れて行くだけでも躊躇するぐらいに外食は行けないです。とてもじゃないけど自分が食べる余裕なんてないです🥲

旦那同士も仲良い?ので、本当ならうちの旦那が休みの日に合わせればいいんですよね…。

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

個室ランチも厳しいなら、新築のお家は怖いですね😣
    旦那さんがいれば子供に対して大人が1人つけるので、今度旦那さんもお休みの日に行くのが良いと思います^ ^

• 4月8日
バルタン星人

うちは全然余裕です!むしろ家にいて喧嘩されるよりよそに行った方が私もぶちギレないし子供達も平和です!車の中はお菓子食べながらDVD見せてるからぐずる事ないです!

• momo

momo

スゴいですね!
    家にいるより、、というのはとても分かります😅
    ただうちの子供たちかなりの暴れん坊+相手が新築なのも行くのに迷っているところです😭

お菓子もあげたいけど、下の子はめちゃくちゃこぼす上になんならわざと投げたり、ぐちゃぐちゃにするので、私が運転している状況ではあげられないです😇

• 4月8日
  • バルタン星人

バルタン星人

相手のお家が新築なのは恐ろしいですね😭

うちも車の中はお菓子まみれですが、泣き声でイライラして事故るよりは片付けでイライラする方がマシだと半分諦めです笑
    うちの子はお菓子大好きマンなので、投げるより食うですが投げられるのはキツイですね😓

うちは小袋ごとあげると、ひっくり返されるので隣に座ってる3歳の娘が1歳の下の子に一つずつ手渡しする方式です!

しかし男の子だと厳しいかもしれないですね😭

• 4月10日

相手の家が新居、車の中でグズる予定、暴れん坊なら絶対行かないです😓

• momo

momo

ですよね…
    行ったら逆に気が張って余計にイライラしそうで😇
    向こうの友達は姉妹で大人しめの子たちなので、多分うちの暴れん坊たちのことは想像もつかないと思っています、、笑

今回は辞めることにします。。

• 4月8日