※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

息子の熱が38.5度で痙攣が3回あり、熱性痙攣か不安。初めての経験で教えて欲しい。

息子の熱が38.5度あります。先程寝ながら何かに驚いたみたいに体をびくっとさせるのを3回くらいしていたのですが、これは熱性痙攣でしょうか?その後は特に何もなく眠っています。YouTubeやインスタで見た熱性痙攣はある程度継続して痙攣していたので、熱性痙攣なのかどうかわからなくて💦
生まれてから予防接種の副作用で一度熱が上がったくらいでそれ以外では熱が上がったことがなくて、初めてのことで不安です。教えていただきたいです。

コメント

ママリ

文面からすると熱性痙攣ではないと思います!

• saa

saa

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    熱が下がるまでは注意して見守りたいと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣は明らかに焦るほど痙攣するので違うと思いますよ😊
熱が上がるとビクッとすることも増えるのでそれだと思います👍
お大事にされてください。

• saa

saa

やっぱり見たらすぐ分かるように痙攣しますよね💦
    回答ありがとうございます😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますしめっちゃ怖いほどしますよ😅
    子供何人もいてても自分もてんかん起きるくせに見ると焦ります😅

• 4月7日
  • saa

saa

YouTubeやインスタで動画を見た時は、え!?こんな風になって大丈夫なの!?とびっくりしました💦
    怖いですよね🥲
    第一子なのでわからないことや初めて経験することばかりで、息子が熱性痙攣になった時のためにと対処法など見ていたのですが、実際になったらちゃんと対処できるのか不安です😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく起きた時はできれば横向きにして、左右対称かの確認と時間を測ってください。きっと数分では落ち着いてると思いますが5分過ぎたら救急車です。1回目なら治ってても救急車でいいですよー!

• 4月7日
  • saa

saa

ご丁寧にありがとうございます😭
    教えていただいたことをちゃんと実践できるように頭にたたきこみます!😂
    ありがとうございました!!

• 4月7日