※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達の家がとても汚い部屋で、驚いた。キッチンやおもちゃ部屋、リビングが散らかっていて、ショックを受けた。

今日お友達の家に遊びに行きました!
が!!!
とてつもなく汚部屋でした、、、、
なんか掃除したらしいんですが、、、

キッチンはもので溢れかえりいつ火事がおきてもおかしく無いような、、、
おもちゃ部屋はおもちゃが溢れかえり収納しきれず山積み、、、部屋一面おもちゃ、、
リビングも物が散乱。。。
床はホコリや食べかすや謎なゴミ、、、

なんか結構ショッキングで、、胸がザワザワしてしまい
ここに書かせてもらいました💦

こんな部屋によく友達呼んだな、、、と😨

コメント

エイヤ

おもちゃ部屋があるってことはお子さんのいるお家ですよね…。汚部屋は危険もたくさんですし、それに人を呼べるってことは通常運転(かつ恥ずかしくない)ってのが少し怖いくらいですね💦

• mama

mama

まだ未就学児2人いる子です💦ホント危険な家って感じでさた😨💦かなりショッキングでした💦そうですよね、確かにそれが通常なんですよね、、、😨💦

• 4月7日
ととと

うちの家もめちゃくちゃ綺麗にしてるわけではないですが、食べカスやホコリが落ちてる家に子ども連れて行きたくないです😨😨
おもちゃや収納?やキッチンは気にならないですがゴミがむり😥
誰かくるってなったら普通掃除機かけません?笑

• mama

mama

ですよねですよね、、、子ども達が家に入ると靴下を脱いで遊んでたんですけど、帰りに靴下履かせるときに足裏みたらめちゃくちゃゴミだらけ&黒くなってました😨💦
    前日夜に掃除機したらしいです😨

• 4月7日
ゆゆ

おもちゃが散らかってるのは全然許せますが、床にホコリや食べカス放置してるのは私的には信じられません、、、😰蕁麻疹出ちゃいそうです💦

• mama

mama

やはりやばいですよね、、、
    私もホコリとか食べかすとかすぐ床に出てきて気になるから割とすぐ床拭いたり掃除するんですけどもうなんか衝撃的で、野生的な感じの家でした😑笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

いますいます、、、
そういう人の子って、家に呼んだりしても
汚くして帰る人が多いです(おもちゃとかではなく、食べカスなど、お菓子食べたあと手を拭かないなど)

もうそれが当たり前なんでしょうね😭

• mama

mama

確かに!!!!以前うちに遊びにきたときその子カーペットめちゃくちゃ汚していきました!!笑 あとトイレの後絶対フタ開けっぱなしだったり、、、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

綺麗という状態が分からないんですかね??😅毎日ピカピカでは無いけど、さすがに人呼ぶ時は掃除します🙌

• mama

mama

掃除が苦手なようです、、、、

• 4月8日
スポンジ

まあおそろしいことにその人にとってはそれが普通なんですよね💦
掃除したっていうくらいなのでいつもよりは綺麗なんでしょうし🤣