※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

6月20日に出産です入籍はしたばかりで新しい保険証はまだ発行中です出産一時金はいつぐらいにはいるんですか?

6月20日に出産です
入籍はしたばかりで新しい保険証はまだ発行中です
出産一時金はいつぐらいにはいるんですか?

コメント

n

基本的にはご自身の手元に来るお金ではなく、産院に直接支払われるものだと思います。
出産した2.3ヶ月あとに支払いましたっていうはがきが届いた記憶があります。

🐯

ほとんどの病院では、自分の手元にお金が入るのではなく病院に直接支払われるようにすると思いますよ!
書類が必要になるので保険証がきたら病院で聞いてみてください( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰🔰

直接支払制度の書類を産院に提出していませんか?

大方の人は制度を使用すると思うので、出産費用から一時金を引いた金額を産院にお支払いするようになると思いますよ🙌

• どきんちゃん

どきんちゃん

直接支払制度の書類はどこでもらえるのでしょうか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

産院で貰えますよ🙌
    不安であれば助産師さんに直接支払制度の事聞いておけばスムーズだと思います🙌
    私も8ヶ月のときに保険証が変わってヒヤヒヤしたの思い出しました😂

• 4月8日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

私も保険証発行中で
    妊娠8ヶ月目なのですごくヒヤヒヤしてます💦

• 4月8日
りんご

ほとんどの産院で直接支払い制度を使うと思います。
出産が近くなったら産院から書類もらえますよ🥳

はじめてのママリ

今妊娠36週ですが、総合病院で出産予定です!この間の検診で、入院手続きと一緒に直接支払の同意書を書きました。そのうち病院で書類が用意されるので、まだ心配しなくていいと思います😊基本妊娠中は保険適用が少ないので産むまであればいいと思います🥲ちなみに私も今から旦那の扶養に入るので保険証が変わります。