※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でお昼ご飯を食べるのが心配です。保育園の食事時間制限や、食べるのが遅いことで問題が起きているのか気になります。

保育園にいってらっしゃるお子さんに質問です😭

娘が4月から保育園に行き始めたのですが、お昼ご飯を食べれてるのか心配です…。
娘の通う保育園は、11時にお昼ご飯があるのですが、慣らし保育で11時半に迎えに来て欲しいと言われた時に帰ってきたらお腹すいたと訴えがありました🥲
今日は15時までなのですが、帰ってきたらやっぱりお腹すいたと訴えてきます😭娘は食べるのがゆっくりです。

保育園とかってご飯の時間制限が有るのでしょうか?🥲
食べるの遅すぎて下げられちゃったりしてないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に確認できたりしないのでしょうか?
息子はお昼ご飯はまだですが、朝おやつどのくらい食べたとか毎日報告があります😊

環境変わって食べれない事もありますよね😭
息子もご飯が1番心配です…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に帰るとお腹すいたと訴えるので、2日も連続でお腹すいたと言うと思ってなくて土日は休みなので月曜日聞いてみようかなと思いました😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

連絡ノートに、どのくらい食べたかとか、その時の様子とか書かれてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートに食事の食べた量などは一切書いてないです😭

• 4月8日
けろけろけろっぴ

そのまま保育園の方に聞いてみたほうが安心できませんか?☺️園によって違うかもしれませんし😉
気になったら聞いていいんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に聞いてみようと思います😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

長女も食べるのゆっくりです💦

1歳半で入園した当時、先生から「食べるのゆっくりなんですね!でも頑張って食べてくれているので、そのまま見守っています。」と言ってくれて、連絡帳でも完食の日が多かったです◎

娘の園は連絡帳にどの程度食べたかの記載がありますが、ないようなら先生に聞いてみたら良いと思います!
量の記載があっても、食べるスピードは大丈夫か?時間内で食べられているか?とか心配なら聞いてみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートにご飯のことは一切触れておらず、日中遊んだ遊びのみ🥲月曜日に聞いてみようと思います😭

• 4月8日
ぴっぴん

うちの園は、慣らし中は細かく連絡帳への記載は無く、口頭で教えてくれるのですが、自宅で食べる量が多いので足りているか心配になり聞きました💡
実際に食べている量を見せてもらい、普段より少なそうだったので、もし足りなさそうな感じがしたらおかわりを出してもらえるようにお願い出来ましたよ☺️
先生からも、おかわりはご飯とお味噌汁なら出来るので足しますね!と言ってもらえました✨
聞いてみるのが一番かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭ご飯食べた量は書いてなく、口頭でも何も無いので食べれてるのかなとは思ってるのですがもしかして…と不安でした😭月曜日に聞いてみようと思います😭

• 4月8日