※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

娘がキャメルのランドセルを選びたいと思っていたのに、急に黒に変えたいと言い出し、心配しています。他の色に誘導するべきでしょうか?

明日ランドセルを選びに行くのですが聞いてください!🥲

娘のランドセルはほぼキャメルに決まっていて、ふわりぃのオーダーシュミレーションを一緒に見ていたんです🥲
明日の展示会でスムーズに注文できるように🥲

そしたらキャメルじゃなくて黒にすると!!!!😟
娘は今まで黒い物に興味を示したことはなく、逆に「黒はやだ」って言っていたのに!!
5歳らしくラベンダー、水色、エメラルド、ピンクとかが好きなんです。
でも小6の姪っ子が「私は水色だけど5年の時に飽きたよ…。キャメルとか大人っぽい色にした方がいいよ」とアドバイスをもらって本人も「キャメルにする!だって他にキャメル持ってる子いなさそうだもん!」と言ってました。

それが前日になって黒!!!!
理由はキャメルと同じで「女の子で黒はいないと思うから」と「クロミちゃんっぽいから」だそうです🥲

本人の気持ちを尊重したい気持ちと、届く頃には「えー黒やだ」とか言いそうで🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
よく言うんです。「飽きた」って🤦🏻‍♀️
「女のくせに黒なのー?っていじわるなこと言われるかもよ?」と言っても「気にしなーい」と嘘をつくし😇

イメージの写真も添付しました😇
へりの色が女の子っぽければまぁアリかな?とは思うけど今まで黒に興味なかった子が急にランドセルを黒にするって言うリスクがもう怖くて😰
こんなんで結局「えー黒やっぱやだなー」とか言われたら私ブチギレちゃう😇😇

みなさんなら黒のままにします?
なんとか無難な色に誘導します??

コメント

なぎ

難しいですね🤣
私なら別の色で誘導します(笑)
私はキャラメルが良いですが
娘はラベンダーがいいらしく
大人っぽいデザインの
ラベンダー探し中です😂

• なー

なー

ラベンダー好きですよね💜
    大人っぽいラベンダーいいですね✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

無難な色に誘導したところで気が変わるリスクはついてまわるので本人の希望する色にします。
ただ後から嫌になっても6年間このランドセルを使うこと、飽きたとかややっぱりアレがよかったなど思っても口にしない事を約束させます。

• なー

なー

確かにリスクはありますよね。
    でも黒かー💦って😅
    ピンクとか水色ならまだいっか、って思えるんですが黒が似合う顔でもなく🥲

私も誓約書書かせたいくらいです🤦🏻‍♀️
    めちゃめちゃ高いってことは伝えました😇

• 4月7日
yu-s

うちの子キャメルランドセルで
クロミ大好きです!!笑笑

なんならランドセルカバー
Amazonでクロミちゃんのありますよ!!

映えてキャメルでいいですよ🤣

クロミちゃんって黒の服多いから真っ黒になっちゃうかも!!

• yu-s

yu-s

この紫使ってます!

• 4月7日
  • yu-s

yu-s

今これもあるみたいです!

• 4月7日
  • なー

なー

そっかー!!
    カバーで誘導すればいいのか!!!
    それいいですね!😍😍

そして地味にカバー高いですね笑

• 4月7日
  • yu-s

yu-s

これ高いんですけど
    999円のやつを1年やっと持つくらいで1-2年生買い替えてて
    3年からクロミなんですけど
    4年の今全然壊れてないのでやっぱりしっかりしてます!!

• 4月7日
  • なー

なー

お値段なりなんですね!✨
    カバーで誘導作戦やってみます😍

• 4月7日
  • yu-s

yu-s

あとクロミちゃん好きだったら
    小物で黒とかにした方がいいですよ👌

誘導には1番かも👌

• 4月7日
  • なー

なー

小物で黒というと例えばなんでしょう…?

• 4月7日
  • yu-s

yu-s

でもダイソーでもクロミちゃんの巾着とか売ってるし、

黒紫の靴とかで納得してもらいましょ!

• 4月7日
れんママ🔰

選びに行ったら、コロッと変わるかもしれないですよ?
うちの娘も最初紫がいいとか言ってたのに、お店行って5分でこれがいい!と、一目惚れしたのか、水色の可愛いランドセル選びましたw
ホントにこれでいいの?紫じゃなくていい?って何度か確認しましたが、これがいい!と聞かなかったので水色に(^_^;)
お店で実際見ると、また違って見えるかもなので、私ならそこでも黒がいいって言われたらあとで文句言わない約束を取り付けますね(^_^;)

• なー

なー

私もキャメルと言いつつ現場でキラキラな紫とか見たらそっちに行っちゃいそうだな〜と思っていたので、まさか黒とは!!とびっくりです😅
    確かに現物のまっっっ黒を見たら気が変わるかもしれないですね😊

• 4月7日
まゆぽん

うちの子は去年ランドセル選びしましたが、うちの子もキャメル色がいいと言ってました。男の子だから黒って言うかと思ってたらキャメル一択だったので子供の好きな色にさせました。

• なー

なー

男の子の黒⇔キャメルは全然ありですよね😇✨

• 4月7日
  • まゆぽん

まゆぽん

そう言っていただけて良かったです。来週月曜日からランドセル背負います。写真は今週火曜日に撮った写真です。

• 4月7日
  • なー

なー

綺麗な色ですね✨✨

• 4月7日
ナインチェ

↑うえのyu-sさんの黒の方のカバーを見せて、『ランドセルを黒にすると、クロミちゃんも黒だから見えなくなっちゃうよー💦』と助言してはいかがでしょうか😂!?

• なー

なー

確かにそうですね!
    でもたまに「それでもいいよ!見えるよ!」とか無駄にポジティブ発揮する娘でもあるのでちょっと怖いです😂笑

• 4月7日
  • ナインチェ

ナインチェ

無駄にポジティブ🤣🤣🤣
    うちはブラウンを3月末ぐらいに購入しました😆
    早くラン活終了させたいですよね😁✨

• 4月7日
  • なー

なー

自分の都合のいいように…と言いますか😇笑
    そうなんです!さっさと終わらせたいです!笑
    明日購入することは決まっているのでなんとか誘導したいと思います…🥹❤️

• 4月7日
  • ナインチェ

ナインチェ

ファイトです😉👍✨✨✨笑

• 4月7日
ママリ

他の方も書いていますが実物みたらコロッと色を変えてくるかもですよ!
うちの娘は最初「ラベンダーにする〜」とか言ってたのに選んだのは結局チェリーピンク?赤ではないけどピンクって感じでもない色を選びました😂まあ、万人受けして飽きは来ないのかな?って感じの色です。ちなみに、この春入学の息子も最初は青にする!とか言っていたのにこれまた実物みてやっぱ黒でいいかなーと、黒で縁が青のランドセルになりました🤣🤣

チビちゃん

うちの子が青か黒のランドセル❗って言っててもう黒のランドセルでとほぼほぼ決めていたのですが一応ランドセル見に行こうとあちこち連れて行ってもらって最後に行ったお店でこれがいいと言い出し結局決まったのがワインレッドのランドセルでした😅
色々見に行くと考えが変わったりすると思うので見に行ったらどうですかね?
うちの子もすぐ飽きたとか言っちゃう子ですが実際見に行って自分が選んだ物なので今でも飽きたとか言わずランドセル背負うの楽しみにしてますよ😊

スポンジ

良いと思いますよ。
ランドセルは途中で変えるものじゃないし値段も高いものだから絶対買い替えないことを言い聞かせてそれを買います。
そのあと何言ってきても無視しますね🤣

ウチの姪っ子もランドセル買う時にアナ雪が流行ってて水色?薄紫?みたいな色が良いって言ったけどパパが流行り物とかはダメって言って赤になったんです。
でも4年経った今も結局その色が好きなんですよね。
親も可哀想なことしたと言ってました。
うちも買うのは来年ですが子供の好みもバカにならないので確認だけはしっかりして好きなものを買ってあげます。

なー

みなさんコメントありがとうございました!
今朝見に行って黒も背負ってみたけど「うーん🙂…」って顔していて結局ミントって色になりました✨
やっぱり水色!とか紫!とか言ってましたが最終的には気に入った色にしました💕
相談に乗っていただきありがとうございました💕