※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

友達に同じお守りを渡すのはプレッシャーになるかもしれません。やめた方が良いでしょうか。

明日、子宝祈願に行こうと思っていて、その際にお守りを買おうと思っているのですが、私と同じく不妊で悩んでいる友達に同じお守りを買って渡そうかどうか迷っています。
その友達とはよく不妊治療の事で話したりして、同志みたいな間柄なのです。
もし私が先に妊娠しても心から祝福出来るからと言ってくれました。
そんな友達にお守りを渡すことでプレッシャーになったりしてしまうでしょうか?
やめたほうが良いでしょうか。

コメント

やひろさん

難しいところですね…
私なら、行ってきたよ!の報告だけでいいような気もします…(´ー`)

ゆん

わたしだったら、もらったら嬉しいです😊
個人的な意見としてはですが…

とても羨ましい付き合いですね(*´∇`*)
でも私ならそれはやめておきます…
やはり気持ちの浮き沈みはありますよね、だから会話や励ましで十分^ ^

まの

プレッシャーに感じてしまうかは人それぞれなので聞いてみてはいかがですか?
「明日、子宝祈願に行ってお守りをもらってこようと思うんだけど、そういうのもう行ってるかな?もし良かったらお守り一緒にもらってこようか?」みたいな感じで。

まなあつ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
熟考の結果、お守りはやめて報告だけにしようと思います。
みなさんのご意見、とても参考になりました!
ありがとうございました(*´∀`*)