※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
産婦人科・小児科

現在9週の初マタで、産院を決める悩みです。愛染橋病院、バルナバ、大阪病院を比較中。体験や情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になっています!
大阪市内在中の現在9週の初マタです!
そろそろ産院を決めなければと思っていて…
家から比較的近い愛染橋病院か
実家から比較的近いバルナバか
友人オススメの大阪病院(旧厚生年金病院)か
とても悩んでいます…(;_;)
皆さまの体験やお話をお伺いしたいので
教えていただけますか?よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

天六の川島産婦人科とかはいかがですか??

• 🐻くま

🐻くま

天六は乗り換えも必要で自宅からも実家からも微妙な距離なんです…オススメなんですか( ^ω^ )?

• 1月21日

この間愛染橋で出産しましたよ~( ¨̮ )
質問あればなんでもお答えします🤗

• 🐻くま

🐻くま

わ!そうなんですね♡
    できれば個室希望なんですが難しいという話を聞いて…その辺りどおなのかと母子同室はしんどくなかったですか?

• 1月21日

退会ユーザー

私は個室希望して無かったんですが、当日出産した時に個室が空いていれば入れるけど、中々タイミング的に難しいみたいですね(><)
    4人部屋だったけどそんなに気になりませんでしたよ~🤗
    出産した直後は貧血とかもあって、赤ちゃんは預けてました。9時半に出産して、出血が多かったので長めに回復室に居て、その間に赤ちゃん預かってもらってそこで一度睡眠、部屋に戻ってからも睡眠して、14時ぐらいから同室でした( ¨̮ )
    ほんと生まれたてなので、ほとんど起きてません(笑)
    おっぱいか、おむつかで起きるくらいなのでずーっと赤ちゃん寝てたのでそんなにしんどくなかったですよ😊
    自分の赤ちゃんが寝て、私も寝て、
    何故かほかの赤ちゃんが泣いても全く起きないんです(笑)でも、自分の赤ちゃんが泣いたら起きれるんです!不思議ですよね😂

• 1月21日
  • 🐻くま

🐻くま

なるほど!そうなんですね☻!
    母子同室が少し不安で…自分もしんどいのに大丈夫かなーと思ってたんです!
    4人部屋だと面会はお部屋ではできないんですか?

• 1月24日

退会ユーザー

案外、生まれたての赤ちゃんなのでほとんど寝てますよ( ¨̮ )
    私自身もテレビやケータイ触るなら寝よう!と思ってたので、テレビカードなんかも買いませんでした(笑)

四人部屋、ふたり部屋はお部屋での面会はできませんね(><)
    お部屋から出てすぐ近くにホールがあるので、そこには椅子もテーブルもあるので
    お見舞いに来てくれた旦那さんや両親とお話したり、おやつ食べたりもできますよ!!

あと、オススメなんですが水筒持ってきた方がいいです( ¨̮ )
    お茶サーバーがあるんで飲み放題なんですけど、ペットボトルだと入れにくくてコップに入れてからじゃないと移せないので😭

• 1月24日
  • 🐻くま

🐻くま

丁寧に返信ありがとうございます♡
    お返事遅くなりすいません…

なるほど!
    意外と大変じゃないんですね♩
    ちなみに愛染橋に決めた決め手はなんだったんですか?

• 1月27日

退会ユーザー

いえいえ( ¨̮ )
    私自身が生まれた病院だったので、妊娠がわかった時から、ほかの病院は一切頭に無かったので😅
    個人病院もいいなーってあとから思ったんですけど、高いし、何かあった時運ばれるのは総合病院だし、NICUとかの設備もちゃんとしてるので😊
    担当の先生も本当にいい先生だったので次の子も愛染橋のままにしようとおもってます❤

• 1月27日
  • 🐻くま

🐻くま

なるほどなるほど!
    なんか調べれば調べるほどこっちもいいなーあっちも…と思ってしまい決めかねてます。。ちなみに担当の先生は選べるのですか?

• 2月2日
りゆ

愛染橋で自分も産まれ、子どもも産んでます
個室は別途料金が発生します。どこの産院でもですが。
母子同室に関してはしんどくありませんが、赤ちゃんのために触れ合えるのは赤ちゃんのお父さんと、おじいちゃんおばあちゃんまでになってます。
赤ちゃんのご兄弟やママの兄弟、友達などはガラス扉からしか見れません!
看護師さんは良い人おおいですよ✩︎あたしが運良かっただけかもですが!

• 🐻くま

🐻くま

なるほど!丁寧にありがとうございます!
    個室の方があたしも面会に来てくれた旦那たちもゆっくりできるかなーと思い個室希望なんですが…なかなか難しいみたいですね。。
    看護師さんいい人が多いのはいいですね♡

• 1月24日
さぼりんぬ

愛染橋で産みました。
初産で不安だったので
総合病院を選びました。

あとは担当の先生がとても良い先生だったので★
母子同室は一通りのお世話に慣れるので退院後に慌てることもないですしおすすめしておきます♪
入院中毎朝みんなで集まってミルクの作り方やお風呂のいれ方、あかちゃんのお世話で大事なことを学ぶ授業みたいなものがあり、初日は憂鬱でしたがとても役立ちました。

生まれたてのあかちゃんと一緒に過ごせるのは素晴らしいですよ✨二度と戻らないですから。

いま三ヶ月ですが、あのときの娘をもう一度抱きたいですよ😌

• 🐻くま

🐻くま

出産おめでとうございます♡
    あたしも初産で不安なのもあいまってあっちもいいなーこっちもいいなーとなかなか決めかねてしまってます…

担当の先生は指名してお願いしていた感じですか?

• 2月2日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

友達が愛染橋の💮💮先生が評判いい、看護師も助産師もみんな親切でよかったと言っていたので指名するつもりでした。

でも妊娠初期の頃に通ってた婦人科の先生がお産はどこでするか聞いてきたときに、愛染橋に決めてますと答えたら、部下が愛染橋にいるから紹介しますね~といって下さって。勝手に書き始めたので指名したかったとは言えず、そのまま紹介状書いて貰いました。笑
    そしたら偶然にも指名したかった先生だったんです。ラッキーというかんじでした😭❤

なので指名って出来るのかわからないんです(´・ω・`)でも大体できますから、大丈夫かなと思いますけど、わかんないですよね。

妊活してる友達には、初期の頃は私の行ってた婦人科に行けば費用も安いし愛染橋のその先生に紹介状書いてもらえるよ❤って言ってあるのでみんなそうする!って言ってます(´∇`)👍

• 2月4日
  • 🐻くま

🐻くま

なるほどなるほど!
    それは素敵な偶然ですねー💕💕
    ちなみにここで聞いちゃってもいいのかわからないですがなんという先生ですか?✨

• 2月4日
  • 🐻くま

🐻くま

わさだ先生ですね!
    ありがとうございます♡

• 2月6日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

そです♪
    気さくでなんでも話せます。
    一応、前回のわたしの分の投稿消しておきました✌

• 2月6日