※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
その他の疑問

幼稚園の担任の先生👩‍🏫2年続けて同じ先生、、、率直にどう思われます???

幼稚園の担任の先生👩‍🏫2年続けて
同じ先生、、、率直にどう思われます???

コメント

chitta

わたしは安心だなぁと思いました🥺

好きな先生ならうれしいです🌸(笑)
あと安心します!

はじめてのママリ🔰

先生によります🤣
大好きな先生とかなら嬉しいです♥️

mama

元幼稚園教諭です。
私は親子共に好きな、預けていて安心出来る先生だったら嬉しいです( ¨̮ )
でも自分が持ち上がりや一年空けてまた担任とかになった時は、2年もすみません💦と思ってました(´◦ω◦`)

はじめてのママリ🔰

私は好きな先生なら良かったーって思うのみです。
次、年長なのですが年中の時の先生だったら嬉しいです。

みかん

私は嫌です…
色んな先生に見ていただきたいから。

いい先生なら嬉しいし、嫌な先生ならまた1年間憂鬱になります。

そこは先生によりますよね、、

はじめてのママリ🔰

私は安心しました!
年長になりましたが、同じ先生がクラスにいます。(うちは1クラスにつき先生が3人いるので)
子どもも安心していましたね!

ラテ☾·̩͙⋆

せっかく通っているなら、いろんな先生に見てもらえるほうがいいな~とは思いますが、2年連続になっても嫌とは思いません😌!!今年、上の子の担任が持ち上がりでしたが、子ども本人も大好きな先生なので良かったと思ってます😊
でも自分が幼稚園で働いてた頃は2年連続だと、保護者はどう思ってるのかな~、連続で担任すみません💦とか思ってました😂

はじめてのママリ

自分自身がそうでした!
え、またこの先生かよって思いました😂
母も同じ気持ちだったみたいです(笑)

ミッキーマウス

みなさんコメントありがとうございます😊

ミッキーマウス

親子共々だいすきな先生なので
嬉しいし安心できます♪

ですが、2年続けて担任の先生になるケースは、たまたまですか??
そらとも何か意図があってなのでしょうか??

mama

大好きな先生なら良かったです♡

たまたまなケースと、その先生だからこそお子様がらしくいられるというか、自分を最大限出せると言いますか…そんな感じの場合もあると思います!
私が2年持った子は、年少の終わりにやっと自分を出せるようにやっとなったので、それを引き続き担任をする事でもっと殻を割って欲しいという学年の先生からの願いもあり持たせてもらいました!

ラテ☾·̩͙⋆

私が働いてた園は、たまたまなケースの場合がほとんどでした😊
担任する学年が持ち上がれば、クラス替えがあっても子ども数人は2年連続で担任することになってしまう感じでした😌
ですがさすがに、年少→年中→年長と担任した時は、3年連続で担任にはならないようには配慮されてました😆