※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

2歳の息子がまだ自分で食事ができず、スプーンを持つけど上手く食べられない。練習法を知りたい。1歳半検診ではやる気がないと言われたが、心配。

来月で2歳になる息子がいます‼️
まだ自分でご飯を食べれません😂
スプーンは持つのですがうまくすくえなくてすぐ私に食べさせて‼️と渡しててきます😵‍💫
よい練習法などありますでしょうか❓
一歳半検診の際にはやる気がないだけと言われましたがもうすぐ2歳なので不安になります😂😂😂

コメント

ままり

ヨーグルトから練習させたら
上手に使えるようになりましたよ〜!
長男も次男もその方法で使えるようになりました😊

  • さんさん

    さんさん

    ヨーグルト自体が苦手で食べません😱💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうだったんですが、2歳過ぎてすぐにびっくりドンキーにハマってそれだけは自分で食べるようになりました😅
食べさせてくれるの待てない!美味しくてはやく食べたい!という感じでしょうか。。

  • さんさん

    さんさん

    息子もハンバーグ好きで手づかみでいってます🤣🤣

    • 4月7日
ママリ

ヨーグルトにバナナいれるのはどうですか?!🥰

  • さんさん

    さんさん

    ヨーグルトもバナナもあまり好きではないみたいです😱💦

    • 4月7日