※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内でシンママの方いますかー?来年離婚予定のものです、アドバイスお願…

都内でシンママの方いますかー?

来年離婚予定のものです、アドバイスお願いいたします

今は千葉に住んでおり、車で少し出れば買い物にも公園にも困らないところに住んでいます

ただシングルになるとなれば車は収入的に持てないし、戸建てが主流の土地なので賃貸で駐車場込となると8万くらい取られます

ほんとは、慣れた土地で知ってる子達と小学校に行かせてあげたい気持ちはあるんですけど、家賃やクルマ社会のことを考えたら、都内に越すことも考え始めました

都内はクルマ社会じゃないから、徒歩や自転車で買い物にも公園にも不便ないのかな?と思ってるんですがシンママでも住みやすいですか?

ちなみに実家は神奈川ですが頼れないので帰るということは出来ません。
都内に知り合いもいないので完全に1人で、という形になりそうです。

コメント

♡♡

都内在住、シングルです!

都内も場所によるかなと思います。あとは収入次第ですかね🤔
都内も場所や駅から遠ければ車がないと不便は事もありますが、駅周辺ならばスーパーや薬局なども充実しているかなと🙆‍♀️ただ家賃は高いです😱

あーちゃん

都内です!
地元なので、徒歩自転車が日常で全然苦じゃありません🎊
強いて言うなら、雨の日チャリ移動が大変ですかね😅

はじめてのママリ🔰

都内ですがめっちゃ田舎(たぶん千葉より田舎w)に住んでます!
築浅で家賃68000円でめちゃ安いです!
私は車保持してますが、なくても住めると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記で…
    以前都心に住んでましたが、人が多く建物の距離も近かったので子供の出す音や声でしょっちゅうクレーム受け、ノイローゼ気味になり田舎方面へ引越しました。
    人が多い場所は子育てし辛いです…
    今は天国です!

• 4月9日