※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お礼、お返しについてお聞きしたいです!この春から小学校に入学し卒園し…

お礼、お返しについてお聞きしたいです!

この春から小学校に入学し卒園した先輩ママさんが同じ習い事にいます。子供同士は学年が違う為関わりは無く、ママさんには会えば挨拶し少し会話する程度の仲です✨

この前習い事でたまたまお話する機会があり、「幼稚園用品で必要な物無いですか?他の人にも声かけたけど、大丈夫と言われたからもし必要な物があれば遠慮なく言ってくださいね!」と声をかけて頂きました🥲

来年入園予定の下の兄弟がいる為とてもありがたくお言葉に甘えてお願いしました😣
次回の習い事の時に幼稚園用品を一式持ってくるね!と言ってくださり💦
嬉しいと共に、思い出の詰まった物をうちが一式頂くなんて本当にいいのだろうか😣?と申し訳ない気持ちが今更あります😭

お礼に何かお菓子等?をお渡ししたいのですが、いくらぐらいで何が良いでしょうか😣
それとお渡しするタイミングは受け取る時に合わせて渡すか、その次の習い事で会うタイミングに渡すか‥
どちらの方が良いと思いますか??

アドバイスお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3000円くらいですかね?自分が美味しいと思った菓子折りがそれ以上の値段なら私ならその分出します🥹🫶

渡すのは受け取るタイミングに合わせます!
後日だと受け取るタイミングに気にしないで〜と先手打たれて渡しにくくなりそうですし、もらうものも決まってるならその日に合わせます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    菓子折りのお値段参考にさせて頂きます!!

確かに🥲受け取るタイミングに合わせないと先手打たれてしまいそうですね💦
    ありがとうございます😭その日に合わせて渡そうと思います❤

• 4月8日
ママリ

ママさんのお子さんが入学されるタイミングなら、お返し&入学祝いとして、3000円くらいの図書カードと1500〜2000円くらいの菓子折りを渡すかなぁと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

なるほど🙌!!
    図書カードの発想は無かったです🥺
    とっても良いですね❤
    菓子折りのお値段も参考にさせて頂きます🙏

• 4月8日