※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水で苦しそう。小児科で薬はないと言われた。メルシーポットで対応中。初めての経験で困っています。

鼻水について

1歳児の娘が保育園始まって早速鼻水を貰いました😅
今まで鼻水垂らしたことなかったのですが、鼻水のお薬ってないんですか?
ずっと苦しそうに口呼吸をしていて、ご飯食べててもハァハァ言いながら食べてます。
発熱もあるので今日小児科に行きましたが、鼻水の薬はないと言われました。

メルシーポットがあるので一日数回吸ってますが、ほんとすごい量です💦

初めての経験なので教えてください。

コメント

うちの子はフェキソフェナジン?みたいな名前の物を持ってます、アレルギーの薬ですが鼻水にも効くとのことでした!
あと、ピジョンのクリーム(鼻の通りを良くするもの)や吸引するものもかいました!
ご飯はスープをメニューにいれたり、温めたタオルで鼻の付け根をあたためたりしてます!
うちの子は年がら年中鼻水が出てます😭😭💦

退会ユーザー

ピジョンのクリームはドラックストアに売ってましたよ!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!耳鼻科に行った方がいいのか?って思って😅
    ピジョンのクリーム早速Amazonでポチリました😭

小さい子の鼻水ってこんなに可哀想なんですね😢

• 4月7日
はじめてのママリ

こちらおすすめです!
写真のは粉タイプなのですが、シロップがオススメです!甘くて飲みやすいみたいで、娘はこれだと飲んでくれます!薬局に売っていますよ☺️
早く娘さんの体調よくなりますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ写真までありがとうございます!!
    うちはシロップ苦手なので粉を買いたいと思います🥲
    寝苦しそうで何度も起きてしまっていて💦買います!

• 4月7日
めろ

鼻水は悪い菌を出している?ので
鼻水をなくす薬はないと聞きました。。
小児科でよく鼻水をサラサラにして出しやすくする薬をだしますねーとよく言われる気がします。。つまってると苦しいので😣
出し切っちゃった方が楽になるので
暇さえあれば吸ってます!!
たくさん吸って早く治すようにしてます😣
鼻水は手強いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!うちは出てるのはサラサラなんですけど、詰まってもいます🤔
    何かであまり吸いすぎない方がいいと見たのですが、たくさん吸って大丈夫なのですね!その方が楽ですもんね!

• 4月7日