※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近授乳中に乳首を離したり途中で話したりする息子がいます。遊び飲みでしょうか?そのまま授乳を続けるべきか悩んでいます。時間が足りているか心配です。

3ヵ月になる息子なのですが
最近授乳の際、
すぐに乳首を離したり吸ったりを繰り返したり途中で吸うのをやめて話したりします。
遊び飲みとはこういうのでしょうか?
遊び飲みする時そのまま授乳続けますか?
完母なので時間もあてにならず足りているのか不安です😖

コメント

ららんママ

遊び飲みですね。
そういう時は飲ませるのやめちゃいます。
その後欲しがったり泣いたりしたらあげてます。
「んも〜。飲む時に飲んでくれよ〜。」って毎回思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはり遊び飲みなんですね💦
    ほんとそう思います😅
    やめてまた欲しがったらあげるようにします😄

    • 1月21日
Rmeru

全く同じ状況です(笑)とてもお腹が空いてる時は必死なんですが、ちょっと欲しいかなみたいな時とかはすぐ乳首から離してニコニコおしゃべりしたりキョロキョロしたり💦
ちょうど先日、地域の乳児健診があり
助産師さんと話す機会があり、
遊び飲みについて聞いてきました。
お腹が空いてる時にはちゃんと飲むなら
体重増加も順調だし、
遊ぶ時には無理して飲まさなくても
いいよ〜と言われました。
私も夜寝る前にミルクを足す以外は
母乳ですが、そう言われました‼️
生後3ヶ月だとそろそろ
欲しい、いらないも
わかってくるみたいなので
無理やりは飲まさなくても
いいんじゃないですか✨
私はしゃべりだすと諦めてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢で同じ状況の方がいて安心しました✨
    私も諦めてまた欲しがったらあげるようにします😄

    • 1月21日
ひびKING

遊びのみしてる時は1回やめてました!
また欲しそうにしてたらあげてました☺

  • ママリ

    ママリ

    私もそうしてみます!ありがとうございます😄

    • 1月21日