※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

炊飯器で野菜をアルミホイルで包んで調理する際、ダイソーのホイルでも使えますか?他の食材も一緒に包んでも大丈夫でしょうか?

離乳食の野菜を作るのに、炊飯器でご飯の上にアルミホイルで巻いてやってみようかと思うのですが、アルミホイルはダイソーの安いホイルでも大丈夫ですか?💦
また、ホイルでしっかり巻けば、まだ試してない食材も一緒に入れて大丈夫でしょうか?💦

コメント

あやちん

アルミホイルに包んで野菜蒸してます🙋🏻‍♀️

ダイソーのでも大丈夫だと思います🤔しっかり包めれば問題ないと思います😊

アレルギーを気にするならやめたほうが良いかもしれませんが、私はやってました🙋🏻‍♀️
しっかりと包めば漏れたりしませんし☺️

ご飯もたけて、一石二鳥ですよね😊

• mi ☻

mi ☻

にんじんはクリアしてて、一緒炊きたいのはじゃがいもとかぼちゃなので、そんなにアレルギー気にするほどでもないのかな?と思っちゃってます🤣🤣

しっかり包んでやってみます✨

• 4月7日
  • mi ☻

mi ☻

先週にんじんをレンジでやったら、硬さが残ってしまったので炊飯器挑戦してみます☺️✨

• 4月7日
あやちん

私もレンジでやったら固くて…😱それからは炊飯器でやってます☺️
玉ねぎは匂いが出ますが、他は問題なく出来ますよ😌
息子さん、食べてくれると良いですね🤗

• mi ☻

mi ☻

レンジ固いですよね😭😭
    じゃがいもやかぼちゃはレンジでやったことありますか?😳
    アルミホイル巻いて炊飯器に入れてますか?😳

• 4月8日
  • あやちん

あやちん

かぼちゃは甘いものが手に入らず、冷凍だけど北海道産を使ったので、その時はレンジでやりました🙋🏻‍♀️
    じゃがいもも炊飯器でやってます😌

• 4月8日