※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姪っ子が高校3年生と、小学6年なんですが、最近やたら会話すると、草っ…

姪っ子が高校3年生と、小学6年なんですが、

最近やたら会話すると、草って行ってきます笑笑

「〇〇で草ー」とか。

草草言い過ぎだろって思ってるんですが、、笑

おそらく上の子が使ってるのを下が使ってる感じ。

そんなに草って高校生使うんですか?

言われる方はイラッとしません??😂

自分が若くないからだよな、きっと。

コメント

deleted user

笑 を 草
と使うんですね😊はじめてしりましとが、面倒くさいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそんな感じですよね(笑)
    よくよく考えたら草ってなんだよ、、って😂
    ついていけないです😓

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついていけないです😊‼️
    一日中そればかりだと家出たくなります😅

    • 4月7日
eq

我が家では使う子は今の所居ませんね。
ネットとかではたまに見かけますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字ならまだいいですが、草まで言葉にしちゃうんだなぁと😅
    これもそのうち使わなくなるんでしょうが。。。

    • 4月7日
はじめてのママリ

まじうけるー、みたいなものでしょうね😂笑
流行り言葉なんだろうなぁて思うくらいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもはじめは、そんな感じだったんですけど、春休みで会う頻度が多かったからか、1日何回も聞いてたから、いやもういいよ。ってなっちゃって🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、なるほど、それだとちょっと嫌になりそうです🤣

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

草生えすぎて森じゃーん。とか言ってみたらどうですか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言ったら、「は?森とか草なんだけど。」って言い返してきそうです😢
    草のループ💦💦💦
    本当に草まで言葉にするのか?って疑問に思ってるところです(笑)

    • 4月7日
けろけろけろっぴ

小学校でも使ってます😂
かわちぃとか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいで良くない??って思いますよね笑

    小学生の姪は最近ファッキューとか使ってて。どこで覚えたのか、カッコいいと思ってるのか。。意味もちゃんとわからず使ってるんだろうなぁと思いつつ母親じゃないので何も言いませんが😂

    • 4月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    みんなの真似してるんでしょうね😂笑

    • 4月7日
mamari

草不可避 とか 大草原 など言うこともあるようです。

ネット(動画など)にwwwwwwwww と書き込まれるのが草に見えるところから生まれた言葉だそうです。

誰かが言い出して、それが広まって、若い子たちに定着して…そのうち死語になって、また新しい言葉がどんどん出てきて…

ついていけない😅
ついていく必要もないかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それな、とか
    だいじょぶそ?とか

    まぁこれは受け入れられますが、草だけがどうも、、、😑
    まぁ自分の時も流行り言葉あって、友達と使ってなぁと思い出しました😪

    • 4月7日
  • mamari

    mamari


    クサ の音(耳障り?) って、臭 腐 等のイメージもあるので、言葉の終わりに付けられると、嫌な感じがしますよね。
    言葉で上手く言えないんですけど、感覚的に馴染めないと言うか…

    塾講師をしているので、生徒同士雑談をしていると 草 がとびかっています。
    今はだいぶ慣れました😄

    • 4月7日
より

中2長男が使ってます。
私も耳障りで嫌です。

はじめてのママリ🔰

小中学生の姪が語尾につけますが今だけだし可愛いなあと思って聞いてます笑
使い慣れない私も真似して使うとウケますよ😅タイミングが変みたいで。