※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食は食べるけど椅子に座りたがらず、ハイローチェアから脱走します。機嫌が悪い時もある。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

10ヶ月の娘を育てています!
離乳食は よく食べてくれる方なのですが、椅子に座っているのをとても嫌がります。
そして、最終的にハイローチェアから脱走します。。
機嫌が良い時もあったり、最初から嫌がる時もあったり…
どちらにしても 最後まで持ちません。。
おなじような方いらっしゃいますか?
対策などありましたら、教えてください(^^)

コメント

うちの子も椅子に座らせてもすぐに立ち上がり、つたい歩きしています。
もう諦めて立ったままでも、食べればいいかなと思ってます。

• Hna0318

Hna0318

同じ方がいて 安心しました!
    うちは座敷なのですが、椅子から下ろすと、机の上の食べ物を触りたい一心で突進してきます…
    ぽんきちさんは 娘さんからは届かないテーブルですか?

• 1月21日

退会ユーザー

床にリッチェルの空気の椅子を置いて食べさせてましたが、立ってしまうので、買っておいたハイチェアに座らせると、椅子の上で立とうとして危ないし、ギャン泣きして反り返るので使ってません💦

一応毎回、空気の椅子に座らせて食べさせるのですが、その近くのソファーの前に置く机の上にご飯とティッシュを置いてあります。それを目指して来ますよ(笑) あっちにやり、こっちにやり忙しいです(^_^;) 手を突っ込んだり、口の中の物をブブブ―と吐き出され、周辺汚いです😣

• 1月21日
  • Hna0318

Hna0318

やはり同じ感じですね😂
    安心しました!
    同じく いろいろ荒らされて周辺汚いです😫
    いつか 上手に食べられる日がくるのを 心待ちにしています。笑
    回答ありがとうございました!

• 1月21日