※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

子どもの皮膚が火傷後のようにパリパリで色が変わり、ザラついている。保湿しても変化なし。痛みや痒みはないが、病院に行くべきでしょうか。

子どもの皮膚についてです
火傷した覚えなどないのですが
火傷のあとのような
皮膚がパリパリとなってます
触るとザラザラします
周りの皮膚よりも色が変わっていて
引っ掻いたあとかなと思ったりも
したのですがなかなかひかないです😂
保湿塗っても数日変化ないのですが
病院行くべきですかね🥺
痛がったり痒がったりはないですが
皮膚の変色とザラつきが気になります

コメント

セッキー

場所は、おでこですか?
顔だったら、念のため小児皮膚科に連れて行きます。
これから紫外線等も強くなってくるので、シミの様に痕が残ったらかわいそうですし。
何も無ければ無いで安心できるので。

ママリ

うちの娘はアトピーで、病院で貰った保湿を塗る前は触るとザラザラして引きつったみたいな皮膚になってました!🥲