※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠前から体重変わらず、妊娠中3キロ増。食事は気にせず、先生の言葉に不快。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠前の妊娠中まったく体重が変わらなかった方いますか?
気をつけていたことなどあれば教えていただきたいです。

妊娠前158センチ53キロで現在妊娠8ヶ月に入り妊娠前より3キロ増です。塩分糖分を気にしてるくらいで食べる量などはあまり気にせず現在の体重です。

6ヶ月頃から検診で先生に顔が丸いね〜など嫌味なのか思ったことをただ言ってるだけなのか分かりませんが検診のたびに言われ続けていてすごく不快です。

体重管理でなにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

maya

出産までに3キロ増でした♪
とにかく食事の最初に
山盛りサラだを食べて
便をためこまないように
気を付けてました♪
153㎝43キロです。

  • m

    m

    食事の順番ですね、やってみます!

    • 1月21日
ここちゃん

妊娠8ヶ月で3キロしか増えてないって凄いですね‼︎
私は悪阻も軽く、全く減らなかったのもあり、ぶくぶくと太って、今は妊娠前より12キロも増えてしまいました( ; ; )
羊水多めとは言われてますけど
絶対関係ないですよね( ; ; )

回答になってなくてすみません!
凄く頑張ってるんだな!って思って…
ついついコメントしちゃいました!
私はもうすでに遅いので…
産後ダイエットがんばります( ; ; )

  • m

    m

    むしろ体重あんまり気にせずばくばく食べちゃっててここから増え続けてこれからも太ったね〜とか言われるのが嫌でストップしようと決断しまして…😥お互い頑張りましょう!

    • 1月21日
ブラック再

え!!(゜ロ゜;
むしろ28週で3キロプラスなら優秀じゃないですか??
私なんて30週ですがプラス7キロまで来てて、先生に注意はされてますが、増加が止まりません(涙)
もちろん意識の高い人はたーーくさんみえるでしょうが、私みたいなのもいます((T_T))
って開き直るわけじゃないですが、何週で何キロ増が理想的なのか私も知りたいです。
お互い体重管理頑張りましょうo(`^´*)
(確実に私の方が頑張らねばですが…)

  • m

    m

    自分で言うのもなんですが増えてない方なのかなと思っていたので太ったねとか丸いねと先生に言われるのがストレスで増加ストップを試みようと思いました。男なんだから経験したことないくせに!とか思ったりしつつやっぱり毎回言われるのがショックなので頑張ります…!

    • 1月21日
deleted user

そんなデリカシーのない先生いるんですね😨信じられません😰 私の病院の先生は、どのくらい増えるかではなく増え方が重要と言ってました!少しずつ増えるのは問題ないけど一気に増えるのは要注意だって言ってましたよ(*^ω^*) 私は24wで+5㌔ですが1ヶ月に1㌔位ずつの増加なら問題ないって言われましたよ🙂

  • m

    m

    私のとこも1ヶ月1キロと言われてて急激に増えたりはないのですが毎回太った〜?丸いよね〜とか言われます😢私の体重が増えなくても赤ちゃんは成長するし逆に私のストレスで小さくなっちゃう場合があると聞いたので頑張ります…!

    • 1月21日
sw

そんな失礼なこと言う先生いるんですね😩💦
3kgめちゃくちゃ優秀ですよ✨
私なんて週数そんな変わらないのに、もう+8kgは太ってます😅💦