※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ミルクアレルギーではなく猫アレルギー。ボンラクト残ってるけど、薄めた方が良いと言われた。義母のアドバイスは適切かどうか不安。

ミルクアレルギーだと思ってて
ボンラクトを飲ませてたんですが、検査をしたところ
ミルクアレルギーではなくて猫アレルギーだったんですが

ボンラクト残ってしまって、義母にミルクアレルギー
じゃなくなったんで
ボンラクト残ってるんですけどどうしましょうって言う
相談をしたら、ボンラクトを1杯、2杯入れて他は
ほほえみを入れた方がいいよと言われたんですが
それってなんか間違ってますよね?😅

後は薄めた方が良いとも言われました

コメント

咲や

そのまま飲み切ってから普通の粉ミルクに変えてもいいのでは?
アレルギー無いから飲んではいけないものでも無いですしね😁

  • ままり

    ままり

    それでもいいかなーって
    思ったんですがそれだと必ず残すので勿体ないかなって思いまして😅

    • 4月7日
  • 咲や

    咲や

    離乳食始まったら離乳食に使えますよ😁
    それでも無理なら大人のコーヒーミルクの代わりでも😅

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    離乳食にも使えるんですね!!
    大人のコーヒーミルクにでも使ってみます!

    • 4月7日
deleted user

パン作りのスキムミルクの代わりに使ったりしてはどうでしょうか?

ちなみに乳糖不耐症の時は、治ってきたら普通のミルクとノンラクトを混ぜて使いますよ^^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!混ぜても大丈夫なんですね!

    • 4月7日