※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が長時間で子どもの負担に不安。同じ経験の方のポジティブな意見が聞きたい。転職も考え中。

5日から慣らし保育が始まりました。
上の子3歳、下の子1歳です。
私はフルタイム(8:00-17:00)で働いていて、尚且つ自宅から職場まで1時間かかるので、慣らし保育が終わると保育所に預けるのは7時になります。
そしてお迎えは18時過ぎになってしまいます。
旦那が消防士なので休みのは送り迎えをお願いできるので毎日ではないのですが、月に7日程度は保育時間が7時〜18時過ぎになります。
こんなに長い時間預けて子どもたちの負担にならないのかと不安になっています、、、
時短もしてくれない職場なので今年度いっぱいで転職を考えてはいるのですが、今年度一年はがんばるしかない状況です🥲💦

同じような境遇の方いらっしゃいますか?😭😭
意外と大丈夫だったよとかポジティブな意見が聞けると嬉しいです😭
勝手ではありますが、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

下の子が8ヶ月から7:00~19:00まで預けてます🥰
休みの日はべったり過ごして、なんとかなってますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    返信が遅れてすみません😣💦
    そうなんですね!長い時間預けても土日にたくさん遊んで甘えさせてあげたらなんとかなりますかね🥹🥹✨
    ありがとうございました🥹

• 4月17日