※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産婦で妊娠9ヶ月目。子育てや介護、旦那の浮気、鬱病などで不安とつらさを感じています。不眠症もあり、辛いです。

妊娠9ヶ月目、初産婦です。
最近気分が落ち込みやすく、、、塞ぎ込んでしまいます。
ふとした時に子育てができるか不安になります。
私は両親を幼い時に亡くし、祖母に育てて貰いました。
その祖母も歳を取り、介護の不安もあります。
また旦那から女の影が消えず、出産後育児に手を取られている間に浮気されるのではと不安で仕方ありません。
元々鬱病持ちです。
考え込みすぎて不眠症になり、余計にしんどいです。
つらいです。
吐き出すところがなくここに書いてしまいました。
こんなママ、ダメですよね、、、

コメント

かなみ

ダメじゃないですよー!
もうお腹の中で9ヶ月も育て上げたんです!あと少しで可愛い赤ちゃんが出てきてくれます!1人じゃないです!

最初はもちろんすごーく大変なのですが🥺2ヶ月くらいすると気持ちが落ち着きます。
出来るだけご自身の体の回復と赤ちゃんのことだけ考えれば良いんです!

おばあちゃんも喜びますね😍
ご主人には、そのまま気持ち伝えてみてはいかがでしょう。
ダメなら、もし悩みの種になるなら離れる覚悟しても良いかと思いますよ!

ゆママ

妊娠中とくにそうですよね。
私も色々考えては落ち込んだりしました。

今まで苦労してこられたんですね。なんと言ってよいか分からないですが、ここに吐き出してくれて良かったと思います。

旦那さまのこと、おばあさまのこと、赤ちゃんのこと、心配は尽きないと思いますが、、、どうかあまり考えすぎず、そのときが来たら考えるくらいの気持ちでいましょう。

いつでもお話し聞きますからね。
赤ちゃんにとってはママが一番ですからね!